≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
誕生日に思うこと:私の遺言
2005年12月18日 (日) | 編集 |



何回目の誕生日でしょうか~
数えるのも面倒なほどで
あまりおめでたくないのも事実です。

ここ数年誕生日が来ると考えることがあります。
来年のこの日は元気でいるのか・・・
そのとき猫はどうしているのかと。

もしも主人と二人不慮の事故で
この世を去ることになったら
私の猫たちはどうなってしまうのか心配で
「万が一のときはナヌーと真黒を引き取って欲しい」
などと冗談交じりで話すことがあります。

ランちゃんはスタッフの一人に懐いているので
何かあったら飼ってくれることになっていますが
「梅にいさん」と「とろろ」は里親さんが見つかるだろうか・・・
心配でうっかり死ぬこともできません

私が不慮の事故で命を落としたり
判断能力がない状態になったら
わずかでも残った私の財産は
猫の保護活動をしている方々に寄付して差し上げたい。

できれば「とろろ」が不妊手術をした
(財)神奈川動物愛護協会のあの老朽化し
清潔とはいえない病院を新築できないまでも
収容しきれないほどの猫のために猫舎を作ってあげ
清潔な手術室も作ってあげたいです。

そして私のお世話する猫たちの里親を
できる限り探してもらいたいと願います。

このような望みがあることを
いまここで猫友のみなさんにお伝えしておきます。

(どこかに保存しておいてくださると嬉しいです。)


夕暮れの画像は四季点描の沙羅さんの提供です
---------------------------------------------------------------

2005/12/18 07:25 | 私の遺言 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
\(^O^)/オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
お誕生日だったんですね。でも、何歳になっても、特別な日ですよね。
なんだか、淋しいお話ばかり!
これから、まだまだ、いっぱい楽しいことありますよ。
お二人で、人生謳歌しないと(^_-)-☆
私たちのように、60代でも、楽しく過そうと思ってます。
後のことは、できるだけ、考えて、いいように配慮するが、
後は、わかりません。
猫ちゃん、心配ね。でも、まだ、と・ろ・ろさんのほうが長生きしますよ。
ピアノ弾けるんですね。いいなあ!!!
頑張って!楽しみですよ。
2005/12/18(日) 14:05:12 | URL | MITI #-[ 編集]
おめでとう~。
おたんじょうびおめでとう~。
これからも、たくさんたくさん、良いことがあると思います。
たくさんの猫さん達のために頑張って下さいね。

私達、夫婦には子供がいません。
だから、不慮の事故にあって二人とも死んでしまったら
うちの猫達はどうなるのか~って考えることも
あります。
だれか可愛がってくれる人を探しておいたほうが
いいのかな~って思うことは確かです。
本当にお互いに猫達のためにも、長生きして
いつまでも一緒にいたいですよね~。
2005/12/18(日) 14:31:11 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
私も心配です!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

お誕生日おめでとうございます♪

私が死んだ後はりりーとトムはどうするのだろうかと思っていますよ。このページが更新されてないときは閉じていただくように、教室の先生にお願いしています(ーー;)
2005/12/18(日) 15:10:31 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
おそくなりましたが。
 お誕生日、おめでとうございますv-272

 いやだ~~~v-12
縁起でも無いことを・・
そんなこと、考えないで~v-40
大丈夫だよ~
神様?あんまし、オラも信じてないけど・・
そんな非情な事はしないよ!
にゃん子の世話に、お店にって頑張ってるんだもの。
応援してくれてるよ。
そう、思わなきゃ!ね!!v-238

2005/12/18(日) 16:03:11 | URL | にゃんた #-[ 編集]
MITIさん>ありがとうございま~すv-237
猫1匹の時はそんなこと考えなかったのに
これだけの所帯になったら心配の種になりました・・・

でもこんなこと考えているのだということだけ
ブログのお友達に聞いて欲しかったです。

MITIさんみたいに前向きですよ~~v-278

ピアノはv-116同然。
ボケ防止に始めました~~
ポロン~ポロン~ですから~~
2005/12/18(日) 16:08:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>ありがとうございます。
でもね~~ほんとに数えたくもない年齢ですv-8

うちも同じです。
せめて甥姪を頼りにしたくても
なんと猫アレルギーで身内にはお願いできません。
というわけで時々ふとこんなことを考えるのよ。

こんなこと言う人に限って長生きだったりしてね~v-33

2005/12/18(日) 16:15:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ありがとうございます。
心配症なのですかねぇ~
でもふと考えることありますよね。

いつまでも病気をせず元気でいたいのは
もちろんですよねv-237

MITIさんみたいに前向き・前進ですよね~~v-290
2005/12/18(日) 16:22:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>ありがとうございますです。
そうだね~~
でもさぁ。備えあればっていうじゃないの~~
そんなつもりで聞いておいてね。
猫いっぱいだからそうは簡単に死ねないよねv-290
うん、神様がいたら見てくれているよね。
このドタバタ生活v-363
2005/12/18(日) 16:37:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとう☆~
今日がお誕生日だったのね。
今、時計が0時を回ってしまいそう~急いで書かなければ、
一日遅れになっちゃうね(焦る)
いつまでも・・今のままのと・ろ・ろさんでいて下さいね。
猫ちゃんたちのお母さんだもの・・・
死を考えるのではなく・・身体に気をつけることを心配してね。
う~、神様は優しい心の持ち主は長生きさせてくれますとさ!
拙い画像をこの日に使ってくれてありがとう。
ビックリして・・・そして、超嬉しかったです。
ありがとう。  最後に もう一度おめでとう~♪v-238
2005/12/19(月) 00:04:46 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
沙羅さん>陰気くさいテーマに画像を拝借して
申し訳ありませんでした。
でも私にとっては大問題ですv-290
ノラ猫の保護活動をしていらっしゃる代表の方々にも
この記事を見ていただきました。

もちろん!肝っ玉ママさんがいなくなると
9匹の猫が路頭に迷うかもしれないので
健康に留意してこれからも頑張りますね~
今後もお力貸してくださいね。

金曜日からまた梅にいさんの具合が悪く
(お口が痛むらしい)食事ができません。
今日又病院に行ってきました。
500グラムも痩せていた・・・
頑張るねv-354
2005/12/19(月) 13:52:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はっぴはっぴばーすでぃ♪
お誕生日おめでとうです♪
まだまだこれからですよーーー!
私も頑張ります。
とろろさんもね!
みんな想いは同じ。
そうそうへこたれてはいられません。

ありがとうございましたv-25
メールでのお礼、お許しくださいね。
新年は元気付けに美味しいもの食べましょ♪
2005/12/19(月) 15:09:11 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>ありがとう!
更新したのね~~回復してよかったv-353

主人が珍しく指輪でも・・・っていうので
「指輪するようなきれいなお手手なくなった~
お気持ちだけで充分」と辞退いたしました。v-291

私の気持ちを皆さんに聞いていただいただけでも
なんだかサッパリしました。
そして今まで同様がんばるから
またお付き合いのほどよろしくお願いしますv-281
2005/12/19(月) 15:42:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
遅くなしましたが
v-300お誕生日 おめでとうv-300
うっかり死んだらなんて・・・
さみしいこと言わないでくださいよi-241
にゃんこさんたち 悲しがりますよv-411
大丈夫ですよ
神様は 悪いようにはしませんからv-351
2005/12/19(月) 17:27:33 | URL | ひろたん #-[ 編集]
お誕生日おめでと~
おめでと~♪
ふふっ、そうそう、私がいなくなったら、猫たち大変!って、思いますね~。
でも、そう考えたはしから、猫欲しい~って、考えたり。(笑)
猫好きの永遠の課題なのね~。
ふふっ、どうする?
来年の誕生日、猫増えてたら?(笑)
2005/12/19(月) 17:39:03 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ひろたんさん>猫1匹だった頃は
「万一の時は殉死させておくれ」なんて笑ってたけど
これだけの大所帯になると
里親探しも大変だろうと・・・
な~んて!100歳まで生き延びて
この記事が笑い種になったりてねぇ~v-8

ありがとう!ママさん頑張りますv-56
2005/12/19(月) 17:52:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>ありがとうございます。
そうでしょ~自分がいなくなったら猫が・・・
なんせ9匹ですから
皆さんの2倍も3倍も心配なわけですv-16

う~~ん。でももう無理!
もう猫いっぱい!!
お腹いっぱい。手一杯!v-290
猫が来ませんようにとお祈りする日々です。
2005/12/19(月) 17:56:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとう♪
と・ろ・ろさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
また1年と・ろ・ろさんにとって
ハッピーな1年でありますように(*^-^*)


時々思うんだけど、私たち夫婦には子供はハッピー
だけなので、ある程度の年齢になったら大好きな
にゃんことも暮らせなくなるのかなぁ?って・・・
難しい問題ですよね!
2005/12/19(月) 19:59:30 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
ゆうさん>ありがとうございます!
うちも猫が子供のようなものです。
子供9人だったら考えるのも当然でしょ~~v-266

そうね~自分の寿命と猫の寿命と
天秤にかけて迷ったら飼えないのかもしれません。
その頃に私が元気でいられたらゆうさんの猫ちゃん
貰いにいってあげますね。v-344
だから猫とずっと一緒にくらそうよね~
2005/12/19(月) 21:52:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとです~( ´∀`)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとです♪
猫ちゃんたちのこと考えると、いつまでも元気でいなくちゃ!と思いますよね♪
お互い支え合ってこれからも元気でいましょうね♪
2005/12/20(火) 14:00:34 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>ありがとうございます。
そうね~猫がいっぱいだから
自分の調子が悪いのも忘れちゃうわよ~~
そろそろヤバイ時期に突入しそうだけど
頑張るから応援してね~v-354
2005/12/20(火) 14:27:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック