≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
熱い視線
2011年08月04日 (木) | 編集 |

【左からナヌー・キー・ジジ・ラン・とろろ】
店番猫のランちゃんと第一女子寮のとろろちゃんが特別参加♪
5匹の視線の先は、ベランダの私。

1107083.jpg
「早くおくれ~」

1107082.jpg
今日はベランダで栽培しているエノコログサ(ネコジャラシ)の配給日。
猫草より大人気なので、こうして大きな植木鉢で栽培しているのでした。


8/20より営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

残りわずか♪となりました。
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない

(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/08/04 14:46 | 猫話 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ラン店長の全力で「早くおくれ~」が
なんとも微笑ましいフォトですね。
ほっとします(^u^) あれ?ダジャレ?

2011/08/04(木) 21:06:48 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
猫じゃらし、猫草の代わりに食べるの?
うちのお庭にもたくさんあるなぁ。
食べているのかしら?
2011/08/05(金) 08:53:21 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ねこじゃらし チャトも大好きですよ
ベランダで育ててみえるんだ~
私はそこらへんで取ってきます^^
2011/08/06(土) 23:03:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
そうそう。わが家も猫草よりねこじゃらしの方が人気です。
庭に生えているねこじゃらしをより分けて食べています。
ラン店長、要求上手!(笑)
「写真撮ってないで早くおくれ~!」ってところですかねぇ(爆)
2011/08/07(日) 15:28:23 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
こんばんは。
ナヌー・キー・ジジ・ラン・とろろちゃん、
みんな、元気そうだね~
窓辺で、ママを見てるのかな。
ママしゃんだけ、オンモ、良いな~っと、思ってるかも。
ナヌーちゃん、我が家の千呂と、同じくらい太ってない?
胸がお肉でこんもり~してない?
2011/08/07(日) 17:50:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ちょっとさぼっててすいませんv-421
その間大変だったみたいですね。

うちでも昨日エノコログサを採ってきたら狂乱状態になってしまいましたよ…
買ってきたネコジャラシより喜ぶんだよなぁ~
でもなぜかうちでは栽培できないv-12
なんでかな~?
2011/08/07(日) 22:46:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みんなの熱い視線が、可愛いですね。
やっぱり、好きなのね。

うちでも、栽培はしないで、お外のエノコログサを
取ってくると、喜んで遊んでいます。
やっぱり、お外の猫だったことがある
マロンが一番、遊んでいます~。
2011/08/08(月) 13:52:47 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
かわいい〜
かわいい視線です〜v-344
一枚目のナヌーさんの顔なんともいえませんね、幸せそうだ〜。
そしてラン店長もアピールが激しいんですね(笑)
それに比べてキーちゃんどこ見てるの(´▽`)
でもそこがまた可愛いですよね〜
みんなそれぞれ個性があってgoodですv-218
とろろ様宅のにゃんず名前覚えられるか、自信ありません(^^ゞ
2011/08/09(火) 11:54:08 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
violaさん
ベランダで草を収穫していると
背後に熱い視線を感じるのですよ。
こんなに大勢にみつめられたらねぇ。
ランちゃんは草への執着がかなり強いですv-290
2011/08/09(火) 15:15:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
そうそう!その辺に生えているネコジャラシよ。
猫草よりも大喜びで食べるのよ。
お外に出る猫は、多分食べていると思うわよ。
2011/08/09(火) 15:18:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
チャトちゃんもやはり好きですか!
そうですね。エノコログサが生えている場所が
近所にあれば栽培する必要もないですよね~
自分で育てれば除草剤や犬のチッコの不安もないですv-291
2011/08/09(火) 15:22:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
ですよね~猫草より人気ですよね♪
pokoさんもにゃんずのために、ネコジャラシは抜かずにおくのですね。
猫にとってはサラダ感覚ですものね。でもその後のゲロッパがね。
お庭でしてくれれば良いけど、わざわざ家の中でしませんか?
ランちゃんはおねだり上手な猫です。普段から接客していますから~
2011/08/09(火) 15:28:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
うちではベランダには出さないようにしているの。
だって~土にチッコする猫もいるし
土ほじる猫もいて、ろくなことしないんだもん!
しかも3階から転落したら困るしね~
うん!ナヌーさんは7キロくらいあると思いますよ。
2011/08/09(火) 16:11:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
大変だったよ・・・たくさんの猫も死んでしまった。。

そうだよね♪ネコジャラシ争奪戦になるでしょう。
ネコジャラシの種を土に置いておけば、勝手に生えてくるけどなぁ。v-290
2011/08/09(火) 16:15:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
10個の眼球が見つめていますからね~背中熱いですv-290

なぜ売っている猫草より、ネコジャラシが人気なのでしょうね。
だったらネコジャラシを売ればいいのにと思いません?
マロンちゃんが一番好きですか~うちでは食べない猫もいますよ。
2011/08/09(火) 16:18:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめどんぐりさん
穏やかな午後のワンシーンです♪
たまにはこんな日もなければね~
このメンバーは全員ネコジャラシ大好きで
ネコジャラ争奪戦はかなり激しいものがあります。
またその後のゲボッがあるので、かなり忙しいです。

個性豊かな猫集団で、ネコジャラシに全く興味を示さない猫もいます。
はぃ。我が家の猫の名前すべてがわかる方がいるだろうか?
かなり覚えるのが大変かと思われますv-294
2011/08/09(火) 16:24:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック