≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
断舎離の産物
2011年08月12日 (金) | 編集 |
2ヶ月ほど前、猫友さんの影響もあって
我が家では断舎離が流行しておりました。
もったいないと思い悩むこともしばしば。
そんな時思いついたのがリサイクル。
一部だけが汚れたエプロンからは、猫の座布団カバー。

サイズが合わなくなったジーンズからは・・・


ハーネス型のベストを作ってみました。

1107092.jpg
ジジちゃんに着用してもらうと


1107093.jpg
固まってしまって歩行困難。

1107096.jpg
キーちゃんはというと

1107097.jpg
やっぱり固まった。

1107094.jpg
7キロの巨体のナヌーさん。

1107095.jpg
なんとか着られたけど、ふて寝。

非常時に猫を連れ出すのに便利かと作ったけど、
その時に猫がそばにいるかが問題ですね。

【ご報告です】
1108121.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
ポイントを利用しトイレチップを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。


8/20より営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2011/08/12 16:30 | 今日の出来事 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
断舎利、したいと思いつつ・・・
やり始めるまでが億劫です。
(やり始めるととことんやるタイプ^^;)
ジーンズのリサイクル、素敵~!
とてもリサイクルとは思えませんね。
とろろさんって何でもできる人ですねv-218
でも、みんにゃ固まっちゃったのね(^w^)
2011/08/13(土) 13:03:44 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
リサイクル素敵だし、忙しいのに こんなこと、すごいな~。
見習わなきゃ!
市販のハーネス、使ったことあったけど
するするとすりぬけられてしまって、焦った!
それから使ってない。これはしっかりしてますね~。
2011/08/13(土) 23:57:17 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ジーンズが素敵なハーネスに!
何かのときにハーネスあると便利ですよね。
紐だけの物はやはり不安だし、ベスト型って
すぐには脱げないし良さそうですよね~♪
2011/08/16(火) 16:45:05 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
pokoさん
私もまだ断舎離しなければならないものがいっぱい。
きっかけがないと、断行できせんからね~

>とろろさんって何でもできる人ですね
いぇいぇ。人様にお目にかけられるほどの物ではなく。。
ソーイングは非日常というか、気分転換でして。
上手ではないですv-290
2011/08/17(水) 20:40:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
店番しなけれならない時間に、型紙とったりして
時間をうまく使うと、こんなこともできるのですよ~
捨てる時も、捨てる物で何か作る予定があると
気持ちが楽になるというか・・・
昔は甥っ子の半ズボンとか作ってた♪
気分転換にやってみてください。非日常v-291
2011/08/17(水) 20:45:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
スタッフが持っているハーネス型ベストで型紙をとって
真似っこして作ってみました。
ジーンズ地は丈夫なので、足とかくり抜くだけでも使えそう♪
捨てる前に実験してみてくださ~い。
2011/08/17(水) 20:50:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック