≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:梅にいさんより「メリークリスマス」
2005年12月23日 (金) | 編集 |
メリークリスマス




いつも何かおしゃべりしているような表情の梅にいさんが
応援してくれるみなさん病院のスタッフの皆さまに
『メリークリスマス!いつもありがとう』
と言っています。
いつも梅さんにやさしくしてくださってありがとうございます!



もう一度最初からご覧ください。
梅にいさんがメリークリスマスと言っています



メリークリスマス
週一のシャンプーを今日はご近所のペットショップでしていただき
クリスマス柄のバンダナをつけてもらいました~
ここ1週間ほど具合が悪く今は猫部屋に入れて
お薬3種類を飲ませています。
梅にいさん、いつまでも元気でいてね~!

---------------------------------------------------------------

2005/12/23 19:00 | 梅にいさん | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅サンタ?
梅にいさん、しゃべってますね~
口内炎、よくなったんですか?

帽子かぶってちょっと得意げかな?v-290
ところでサンタコスの人はv-236
2005/12/24(土) 00:12:01 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>梅さんおしゃべりが上手なのです。
帽子は嫌がってすぐにとってしまいました。v-8
口内炎&歯肉炎は叫ぶほど痛くはないようですが
でも常に口をクチャクチャしているので
痛むのだろうと思います。

商店街のイベントで使った衣装ですが、うちにあります。
次回はお貸ししますね~~v-22
2005/12/24(土) 08:16:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
サンタさんの格好ですか?
凄いね!でも、加減悪いんでしょう?
速く、良くなってね。
でも、この動画すてきです。どうしてできるんですか?
教えて欲しいです。無料て!!
これで、するんですか?
昨夜は疲れてしまってごめんなさい<(_ _)>
2005/12/24(土) 10:19:32 | URL | MITI #-[ 編集]
お帽子もバンダナも よーく 似合うじゃん!!
と・ろ・ろさん おはようございます♪

聞こえましたよ。私の直ぐ側にいるような感じがします。
お薬飲み続けるのは大変ですね。まだずーっと続けるの?
2005/12/24(土) 11:12:51 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
MITIさん>怖いボス顔の梅にさんのサンタさんも
なんだかよいものでしょう~e-489

この動画ですが、PC音痴の私ができるのですから
簡単ですよ~
http://rakuchin.flvmaker.com/
を見てください。もちろん無料です。
2005/12/24(土) 12:13:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>梅にいさんに赤が似合うとは意外でした・・・
今日は今年最後の休みなのですが
店にいる梅にいさんに薬をあげられないので
自宅に連れてきました。

ボスの匂いがするのでしょうね~
自宅の猫たちが驚いていますv-12
2005/12/24(土) 12:16:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいい( ´∀`)
メリークリスマス♪
梅にいさん可愛すぎ~!!
これからもっともっと元気になって欲しいです。
お薬も頑張って飲んでね~。。。
いいクリスマスでありますように。
2005/12/24(土) 13:26:42 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>梅にいさんを可愛いとおっしゃってくださり
誠にありがとうございますv-294
なかなか迫力あるお顔でサンタの帽子に無理がある?
と思っていたのですが~~

3種類のうち1種類しかお薬を飲んでくれません・・・
梅さんに一喜一憂のママさんです。
2005/12/24(土) 13:50:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
サンタさんにお願い。
「梅にいさんに、病気がすべてよくなって、健康になる
『魔法のお薬』が届きますように!。」
2005/12/24(土) 15:29:13 | URL | さばみそ住職 #ChTJ7MK6[ 編集]
メリー・クリスマス
梅にいさん、とても赤が似合ってサンタ姿、可愛い
ですよ~。
やっぱり動画って良いですよね。
音声も再生出来るから、梅にいさんがしゃべっているのを
聞いて、嬉しかったです。
本当に、お薬を飲ませるのは大変ですね。
早く良くなって、元気になりますようにお祈りしています。
2005/12/24(土) 17:44:27 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
さばみそ住職さま>梅にいさんを初めて自宅に連れて帰りました。
朝晩2回の薬を与えるのに大変時間がかかるからです。
でも気難しくなった梅にいさんはお刺身を混ぜても
薬入りの猫缶を食べなくなってしまいました・・・
もう、泣きそうです・・・
今夜は病院の先生とも相談して
痛がる口を押さえつけてまでも薬を無理やり飲ませることになりました。
あんなにも怒った梅さん始めてです。
バッファローのように鼻息荒く鼻息で怒りをあらわしていました。
初めてパンチもされた・・・ショック・・・
『魔法の薬少々高くても欲しいなぁv-343
薬を与えることがストレスになるなら
エイズの梅さんに良い事ではないですものねぇ。
明日から今までどおり裏外に出してあげようかと・・・
2005/12/24(土) 20:53:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>梅さん可愛いですか?うれしい~~!
すみません。そう言っていただくと飼い主としては嬉しいものです。v-344
エイズの症状として口内炎・歯肉炎発症することが多いようですが
とにかくお口が痛むらしく全く触らせませんでした。
”猫に薬を飲ませる名人”のつもりでいましたが
お口を触らせないので仕方なく猫缶に混ぜていました。
でも薬を混ぜると食べてくれません・・・v-292

梅さんのことで一喜一憂。完全に振り回されています。
無理やり痛がる口を押さえつけて薬を飲ませるのだから
多分私嫌われるし、梅さん家出するかも・・・
2005/12/24(土) 21:05:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅さんサンタ
ホント、ちゃんと「メリークリスマス」って云ってるわ!
梅ちゃんお喋りしてるのわかるよ~(〃⌒ー⌒〃)
私から梅ちゃんにMerry Christmas!

とろろさぁん、歯が痛い…(>_<)
イヴは唸ってました。。
虫歯じゃないの。
疲れから歯茎が腫れて。。ったくヤワよねぇ=3
チキンなんてとんでもないわ、うどんよ、うどん(泣) トホホ。
2005/12/25(日) 17:01:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>更新していないどころかレスがなかったので
連荘(れんちゃん)で飲み会が続いてお忙しいのかと・・・
なんだかここの所災難続きですね。
新年早々身代わり不動にでもお参りしてはどうですか。v-421

梅さんよく喋っているでしょ~~
あの時のお顔がなんともラブリーなのよv-344
ポチたまのディレクターにもお話してあるのに
撮影にきやしない。v-291
2005/12/25(日) 19:01:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
メリークリスマス♪
と・ろ・ろさん、梅にいさん、言ってる言ってる♪
メリークリスマスって。
安心して抱かれてるところがいいですね。
お薬が苦手になってしまって辛いところだけど、
梅にいさんに、と・ろ・ろさんの気持ちが届きますように。

それから、と・ろ・ろさん、遅くなってしまった~って
書けないでいたんですけど、お祝い言わせてください。
お誕生日おめでとうございます~。
よい一年になりますように。
 
2005/12/25(日) 21:51:06 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
yumiさん>お忙しいのに見てくださってありがとうございます!
ねぇ~言ってるでしょ~でしょ。でしょ。
メリークリスマスってv-13

は~い!ありがとうございます。
「ボロは着てても心は錦」古っv-355
着飾って出かけるところもありません。
思う存分猫ですね~v-353
2005/12/25(日) 22:01:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さんの具合はどうですか?
あんまり調子はよくないのかなv-406
来年も元気でいようねv-398
夫も サンタ梅さんを拝見しましたー
かわいいってv-353
ほんと 元気をもらってます 梅さんにはv-411
あっ 例のカタログ よかったですねv-363
夫も喜んでましたv-363
と・ろ・ろさんの優しい気持ちが届きましたねv-363
うれしいですv-351
2005/12/26(月) 13:01:26 | URL | ひろたん #-[ 編集]
こんにちは
 あらら~
梅にいさん、クリスマスv-255帽子、似合ってます。
動画もみたよ~~
抱っこされて、キョロキョロv-10してたね~


大変遅くなってしまって、ごめんなさいだけど・・
お誕生日おめでとうでした。
忙しい中で、
良いこと、ありましたか?
ご主人からのプレゼントとか・・
2005/12/26(月) 15:19:01 | URL | にゃんた #-[ 編集]
きょう、かかりつけの歯科に行ってきました。
3時間半待って診てもらって、次回予約は1ヵ月後=3
(*´ο`*)=3 はふぅん
でもでも流石なドクター♪

正月までには自力で治すぞー!
呑み正月の我が家、一升瓶を前にして指くわえてられないよ!(笑)
2005/12/26(月) 16:50:14 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ひろたんさん>梅サンタさんはエサをあまり食べず
お薬飲むのも抵抗してママさんはかなり困っています。
梅さん用の柔らかくしたカリカリとか薬入りの猫缶とか
他の猫が食べてしまうので猫部屋に入れました。
でも梅さんはそのことがストレスらしく
お外に出してあげようかと悩んでいます・・・v-292

捕獲器の件も皆さんに
ご報告の記事を書こうと思うのですが
思いがけないことの連続で・・・
2005/12/26(月) 18:59:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>梅さん面白いお顔でしょ~~v-294
悪顔サンタもいいよねぇ。梅さんごめん!

誕生日にv-256をプレゼントしてくれるといわれたのですが
汚いお手手でもう指輪ができません。
辞退もうしあげました~v-16

2005/12/26(月) 19:02:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>名医だからですか?
しかし歯が痛むときに1ヶ月先は辛いですね~~v-12
そうね~お正月に歯が痛くて食べれない・飲めないは
そりゃ、辛いでしょ~~v-237
そうそう。自力でなおしましょうね。
2005/12/26(月) 19:05:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック