≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
いつでも里親募集中
2011年08月23日 (火) | 編集 |
皆さんは環境省が公募している
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見
(パブリックコメント)
は提出しましたでしょうか。
私も数日前やっとMLで送信しました。締め切りは8/27(土)です。

出したいけど、どうやって書けば良いの?
と、いう方はこちらをご覧ください。
みんなの意見で不幸な動物が減少しますように。

------------------------------

里親探しのサイト「いつでも里親募集中」に
集団遺棄されたのち、体力が回復した猫3匹と
我が家の風ちゃん王子を掲載いたしました。

1108222.jpg1108224.jpg
1108223.jpg1108221.jpg

1107262.jpg
原因はわかりませんが、左目失明のナッキー君。FIV(+)FeLV(-)
片目失明とFIV+でダブルハンデです。
一人っ子向きの猫である事から、1匹で飼ってくださる里親さまに巡りあえればと。
掲載ページはこちらから

1108073.jpg
1才くらいと思われるのび太君。FIV(+)FeLV(-)
掲載ページはこちらから

1107191.jpg
7才くらいと思われるカカオちゃん。FIV(+)FeLV(-)
グレー系の長毛種。
スリスリ・ベタベタの甘えん坊で、頭をグリグリ押し付けてきます。
掲載ページはこちらから

DSC02597.jpg
風ちゃん王子3才。FIV(-)FeLV(-)
きれい好きなのか、他の猫とのトイレの共用ができないため
現在ケージ生活中。我が家では風ちゃん王子専用部屋を作るのは不可能。
一生ケージ飼いでは可哀想なので、思い切って里親さんを探します。
掲載ページはこちらから

辛い過去を忘れさせてくれる愛情深いおうちを探してあげなければ。
よろしくお願いします。


【ご報告です】
1108121.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
ポイントを利用しトイレチップを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。


8/20より営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/08/23 15:01 | 保護猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
幸せに。。。★
と・ろ・ろさん
みんな、可愛い子たちですね!
ステキなご家族に巡り会えますように!!
心から願っています★
2011/08/23(火) 17:52:41 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
こんなにスリスリゴロゴロの可愛いコ達。
どんなに酷い目にあっても
人間を信じて疑うことを知らないんですよね・・・
絶対に幸せになって欲しい!!
とびっきり素敵なご家族が見つかりますように!!
2011/08/23(火) 20:28:58 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ううっ・・・
風ちゃん王子いなくなっちゃうかも~
でもでも幸せになってほしい~
複雑です~
でもみんにゃ幸せになってね^^
2011/08/23(火) 22:30:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
パブコメ、送ってありますよ~
是非是非今回はいい方に向かって欲しい。
前回はブリーダーさんの集団に負けてしまいましたものね。
私たちの意識が、今回は向上してるのじゃないかしら。
是非是非反映したものになって欲しい。
2011/08/23(火) 22:41:09 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
里親募集って目にした途端、
もうナッキーが気になって(笑)。
まだまだ全国でたくさん募集されている子もいるし、
みんな平等に幸せになってほしいんですが、
ナッキー君はなぜか肩入れしてしまいます。(ごめんなさい)
近くに住んでいたら、ナデナデ一杯してあげたいくらい(´▽`)
猫好きさんは片目というハンデがあろうとも
きっと可愛がってくれるから大丈夫ですよね!
いい報告ずっと待ちます。
甘えん坊ナッキー、頑張れ!
世話してるわけでもないけど、エールだけは一生懸命送らしてください!

パブコメ、私も送りました。
ブログをなさっている方々の沢山のパワーが私を後押ししてくれて、
ほんとに感謝しています。
2011/08/24(水) 15:56:02 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
パブコメ送りましたよ。
月曜の3回目でやっと受信されました、焦りました。
5年前はこういうの知りませんでした。ブログされてない方は知らない人が多いでしょうね・・

風ちゃんもいつ里に登録ですか、複雑ですね・・
くう太は保護してからずっとトイレ上手に使ってましたが7月頃から外遊びが増え今ではトイレはたまに使う程度。
寒くなったらまた家でトイレしてくれるかしら。
風ちゃん、我が家みたいに外に自由飼いだとうまくいくのかな。
2011/08/26(金) 08:14:24 | URL | シロち #-[ 編集]
おっはよ~
 我が家の仔猫達、ぱ~ぱが、3にゃんとも、どこへも行かなくってすみます。
我が家で飼って良いといってくれました。
でも、1匹だけ、次男が持って行きます。
お嫁さんが、猫アレルギーなんですが・・
お嫁さんも欲しいって、言ってくれてね。
次男の希望通り、飼うことになりました。
もし、お嫁さんが、どうしてもアレルギーが酷い様だと、我が家に帰ってきますが・・
独楽の初めての子にゃんこ達だから、何処へもやらないそうです。
オラ、嬉しい~
8匹になるけど、風太と独楽の仔猫だもの、大事にしなきゃ~
2011/08/27(土) 06:01:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
みんな、みんな幸せになって欲しい!
捨てられても人間のこと大好きな猫ちゃんたち。
スリスリ・ベタベタの甘えん坊さんだからきっといいご縁があるよね。
一番上の4匹の写真をお借りしますね。
2011/08/29(月) 23:13:26 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
みけにゃんさん
4匹とも可愛い猫なので
里親さんの目に止まると良いのですが。
諦めずに頑張りますね♪
2011/08/30(火) 13:16:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
動物はけなげですよね。
捨てられて食べることにも困っただろうに
人間が大好きなのですからね~
うちはそれぞれに目が届かないので
たっぷり愛情を注いで下さる里親さんに巡りあえたらと思います。
2011/08/30(火) 13:23:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
風ちゃん王子も1匹で飼ってあげれば
モミモミしてくれる可愛い猫なのです。
うちはたくさんいて甘えさせてあげられませんから~
ケージ飼いは可哀想なので、里親さんを探してあげたいです!
2011/08/30(火) 13:25:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
あちこちでパブコメ提出しました!って見かけるので
今回はチェンジではないかしら?
私も期待しています。
2011/08/30(火) 13:29:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめどんぐりさん
ナッキ-は撫でてあげると、すぐに喉をならす可愛い猫です。
ただ普段はケージに入れているので、出すと大暴れ。
まだまだ若いですし、やんちゃ坊主なのでしょうv-290
ハンデも受け入れてくださる方がいらっしゃると良いのですが。

繁殖のために動物たちを道具扱いしている悪質ブリーダーなど
動物を守るために法律を変えなければなりませんよね。
みんなの意見が反映される結果となると、期待しています。
2011/08/30(火) 13:35:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
パブコメが送信できないと、シロちさんのブログでみたので
早目に送信しておいて良かった~って思っていました。
パンクするほどたくさんの意見が寄せられたって、嬉しいですね。
私も犬や猫が売られているのを見るのが大嫌い。
売れなくて、見るたびに大きくなって・・・不安になります。

風ちゃん王子ね~多分きれい好きなのだと思います。
部屋がいっぱいあれば、風ちゃん1匹にして実験するのですが
部屋がないので、実験できません。でもケージ内では失敗しませんよ。
どうなんでしょう?家が密集しているので、外で用を足すと
「庭で猫が糞をした」とまたまた大問題に。都会は難しいです。
赤い糸を信じて、頑張ります。
2011/08/30(火) 13:45:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
そんなんだ~
1匹は次男さんちに行く予定なんだね。
猫アレルギーがひどかったら、にゃんたさんちに戻ってくるんだ~
それも良いよね♪
生まれたても可愛いけど、もっともっと可愛くなってきたでしょう。
2011/08/30(火) 13:50:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
あの猛暑の中、突然捨てられて困ったはずです。
でも人間が大好きで、くっ付いてくる猫です。
保健所送りになる直前に保護してあげてよかったです。
(多くの猫が亡くなりましたが・・・)
私も決して悪い飼い主ではないのですが~v-8
なにぶん猫が多すぎて、1匹ずつに手をかけてあげられません。
もっと遊んであげたりしたいけど、時間がないのです。
猫が可哀想ですよね~はぃ。赤い糸を信じて、諦めません。
ありがとうございます♪
2011/08/30(火) 13:56:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック