≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
にゃんずに会いに♪
2011年08月17日 (水) | 編集 |
先日の休みの日にいつも遊びに来ていただいてばかりの
MIHOさんのお宅に遊びに行ってきました。
1時間ほどかかると聞いていたのですが
「車で来てもいいよ♪」とおっしゃってくださったの
お言葉に甘えて車で伺うことに。
ルート検索したら、な~んと距離は10キロで所要時間30分!ビックリ!!
ジョギングしていた時なら1時間で行ける距離。
これなら時々お邪魔しちゃうぞ~^^

ずっとお会いしたかった、MIHOさんの猫友さんで
きなこちゃんの保護主さんのみいさんもMIHOさんのおうちに遊びにいらっしゃると。
やっとお会いでることと相成りました。


可愛いくて、やんちゃなクー太くん。
初対面の私を仲間と勘違いしたのか、挨拶代わりに鼻をガブリッ!
この後、暫くハイテンション♪ダッシュしまくりでした。
その姿が可愛いのなんのって~~
嬉しさを全身で表現していたクー太くんでした。

1108146.jpg
きなこちゃんは最初は隠れて出てきてくれませんでしたが
暫くしたら・・・こんな感じ。

1108142.jpg
タンスの引き出しで、おすまし顔のクー太くん。

1108143.jpg
きなこちゃんは常にマイペースで、ちょっと怖がり。

1108145.jpg
ランチに2枚のピザをいただいたのに、3時にはお取り寄せスイーツ
ツマガリのブルーベリータルト♪
おみやげにまでいただいてしまって、申し訳ありません。
(タルトとフルーツケーキが大好きです

1108147.jpg
今が旬のブルーベリータルト♪おいしかった~
MIHOさん、わざわざお取り寄せありがとう。

初対面のみいさんも想像どおり穏やかな優しい方で
わぃわぃおしゃべりしている間にあっという間に5時間経過
その後みいさんを最寄駅まで車でお送りしました。

1108171.jpg
そうそう!みいさんからハルエ・グレースのスイーツをたくさん頂戴しました。

1108191.jpg
毎朝スイーツを欠かさない我が家。すでにお腹に収まっており・・・
画像はMIHOさんからお借りしました。


1108144.jpg
駐車場からMIHOさんちのベランダをみたら~
きなこちゃんがお外を見ていました♪
呼びかけたらお返事までしてくれたきなこちゃん
ありがとうね~

MIHOさん、みいさん、やっと心配なく出かけられるまで体調も回復しています。
楽しいひと時をありがとうございました。

【ご報告です】
1108121.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
ポイントを利用しトイレチップを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。


8/20より営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/08/17 20:24 | 今日の出来事 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん、先日は本当にありがとうございました!
こーんなに可愛くクーきなを撮影して下さって
めちゃめちゃ嬉しいです!v-10
もう大感激~~~v-398
何気に先代のシロピー&チースケの写真も写ってる^^
本当はタンスの引き出しの仲良し2にゃんが撮れるはずだったのに
クー太がねぇ・・・(^_^;)
でもやっぱりこのポジション、光の感じとかいいんですね!
ベランダから見たきなこも撮って下さってたのね♪
自分が見てなかったきなこ、ってすごく新鮮(笑)
ブルーべりータルトもこんなに美味しそうに撮って頂いて・・・
本当にありがとうございました!!
また遊びにいらして下さいねv-344
その前に私もお邪魔しなくちゃ(笑)
2011/08/17(水) 22:38:56 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
あにゃあ
猫友さんのお家に行かれてたのですね♪
クー太くん鼻をガブッてしてからダッシュしまくりだったんだ。
かわいすぎます♪
2011/08/18(木) 01:06:22 | URL | harry #-[ 編集]
先日はお世話になりました!
とても楽しかったです♪
為になるお話もありがとうございました。
でもまだまだ話したりなかったから、今度はと・ろ・ろさんのお宅に行かせて頂きますね♪(笑)
みんにゃに会うのもとっても楽しみ~!
ケーキ、おいしかったです♡
お水入れもがんばって作ります!
うまく出来るかな~;;
2011/08/18(木) 08:51:06 | URL | みい #-[ 編集]
 よかったですね~
 久しぶりの息抜きじゃないですか?
と・ろ・ろさんにとっては、とても貴重な時間でしょうね~
おしゃべりに、美味しい品、
そして、2にゃんのお迎え。
良い時を過ごされましたね~

 今、ちょっとした、知り合いが仔猫を貰ってくれないかと・・
拾ったらしいです。
赤にゃんの可愛い子でしたが・・
我が家も仔猫がうまれたばかり~
泣く泣く、お断りしました。
風太と独楽が来る前なら、絶対に貰ってたな~
2011/08/18(木) 09:59:03 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ふふ・・お鼻がぶりですか
美味しそうだったのかな?^^
いいな~クー太くんときなちゃんに会えたのね
みいさんにも会えたんだ~
ブルーベリータルト美味しそう!!
とても素敵な時間を過ごせてよかったですね
2011/08/18(木) 20:50:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
楽しそうなオフ会、そしてMIHOさんちのかわいいにゃんずに会って、
いい時間を過ごされましたね^^
いつもはお仕事やおうちのにゃんずのことでお忙しいから、
たまにこういう時間をもつこと、すごく大切だと思います。
2011/08/18(木) 21:19:15 | URL | バジリコ #-[ 編集]
楽しいひとときでしたね!伝わって来ます!
感心するのは、忙しいとろろさん、
時間作るの上手だな~って。
ケーキ、めちゃおいしそう~♪
2011/08/18(木) 21:52:16 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
とろろさん、体調が良くなって本当に良かったですね!
次回上京したときはきっとお会いできますね。
クー太君、とろろさんたちの訪問が本当にうれしかったのね。
お鼻までガブリしちゃうなんて(笑)
クー太君もきなこちゃんもとろろさんが撮影するとまた違った感じで可愛い~♪

楽しい時間を過ごされているのがよくわかります。
きっとおしゃべり三昧だったことでしょう。
女3人寄れば・・・(爆)
お取り寄せスイーツ、美味しかったんだろうなぁ(^^♪
お外を見ているきなこちゃん、ちょっと寂しそう?
お返事までしてくれたなんて可愛いなぁ♪
2011/08/20(土) 14:07:01 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
はじめまして~★
と・ろ・ろさん
はじめまして。MIHOさんとみいさんのところで、楽しい様子を拝見しておりました。
クー太くん、よっぽと嬉しかったのでしょうね★

と・ろ・ろさんの、「にゃんこ・ザ・プロジェクト」の記事に、感銘を受けました。
「島の猫のためになるなら」と、安易に寄付を送りましたが、確かにTNRや、防寒シェルターは必要だと思います。
その上で、猫を観光の目玉にするなら、納得がいくかな、と思いました。
ありがとうございます★☆
2011/08/20(土) 17:01:59 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
MIHOさん
コデジながら、けっこうきれいに撮れていて
帰ってきてからホッとしたのですよ~
だってお二人が、デジ一でバシバシ撮影していたから
実は焦っていたりして(ウソ~)
そうそう!シロピーちゃんとチースケくんが背後でさりげなく参加♪

タンスの引き出しは、最高の撮影ポイントみたいよね~
あそこに2匹で並んでくれればよかったのにねぇ。。
人間の思い通りにはいきませぬ。
お外をみているきなこちゃん、可愛い声で鳴いてくれましたよ。
ほんとうに2匹とも可愛いにゃんこで、家庭内ノラいっぱいの私は
妙に羨ましいかったです。
はぃ。またお邪魔しますね~カカオやのび太にも会いにきてください。
2011/08/21(日) 15:44:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
久しぶりに猫友さんのお宅訪問してきました。
およその猫さんもとても可愛いよね~
(我が家の猫がかわいくなさすぎ!なんだけどね~)
嬉しさあまって、思わず噛んでしまったみたい。可愛いv-343
2011/08/21(日) 15:50:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みいさん
急に一緒に帰ることになってしまって、
もっとゆっくりできるのに、なんだか申し訳なかったですね。
いえいえ、こちらこそ色んな話が聞けて参考になりました。
お話しましたように、猫がたんまりになってからは
猫友さんのお宅にも足が遠のいておりました。
は~ぃ!是非一度遊びにいらして下さい。
もしかしたら、MIHOさんちより時間かからないかも~
2011/08/21(日) 15:54:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
最近体調が安定してきたので、ドタキャンすることもなく
ちゃ~んと遊びに行けるようになったのよ。
少し前は約束する事も苦痛だったよ~

あら~オチビちゃん3匹いるんだものね。
子猫は無理だよね~~
んで、あのオチビちゃん3匹飼うのでしょう?
3匹飼っても8匹だもん、たいしたことないでしょう。
我が家と比べてはダメかしら?v-8
3匹飼っても
2011/08/21(日) 16:23:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいな、いいな、いいな~。
車で30分。それって、めちゃめちゃ近いじゃないですか~!!
とろろ課長、まえはジョギングしてたんだー。

ツマガリ、ですか(@@)
そりゃ、こっちの洋菓子屋さんだよ。
まえ住んでたとこの、とても近所。最近すっかり人気のお店になっちゃって、土日に行くと、駐車場に警備員さんがいます(笑)。こじんまりしたお店なんだけどねー。
でも、こちらでもまだ、スウィーツマニアしか知らないと思われるのに、なんでMIHOりんが知ってるのー???
恐るべし、食いしん坊!(爆)
2011/08/21(日) 22:44:48 | URL | みんと #-[ 編集]
まみこさん
「わぁ~いらっしゃい・ガブッ」ってかんじでね。
クー太くんがあまりにも可愛くて、take outしたくなりましたよ。
はぃ。みーさんにもお会いできて、初対面とは思えないほど
おしゃべりがはずみました♪
まみこさんがいらしたら、みんなで集まりましょうね。
楽しみ[絵文字:v-343]
ブルーベリータルト、とても美味しかったで~す♪
2011/08/22(月) 15:19:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコ さん
うちは半数が家庭内ノラみたいな猫だから
あんなに可愛いと感激しますよ~
猫の性格も色々ですから、接客上手な子と
そうでない子がいますよね。
はぃ。こんなにたくさんいると、いつも掃除しています。
割り切って出かけない限り、出かけられないとわかりました!
体調も良くなってきたので、できる限り外に出たいと思います。v-290
2011/08/22(月) 15:24:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
久々に出かけていきました。
ご存知のとおり、私の場合皆さんがきてくださっていたから
ますます出不精になっちゃったね。
でもね~掃除はきりがないし、割り切らなければ出かけられない。
ただ・・・家が汚いのは苦手v-13
2011/08/22(月) 15:32:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
そうなんです。クー太くん、大歓迎してくれてv-290
痛かったけど、嬉しかったりしてね~
このまま体調が安定してくれれば、猫友さんち巡回できるのにね♪
きなこちゃんも帰宅時間が迫る頃に、やっと慣れてきてくれて。
帰るのが残念でした。v-290

不思議なもので、同じ部屋にいても
撮影した角度や場所によってイメージ違いますよね。
お二人はデジ一ですが、私はコデジなので
あまりきれいではないでしょうけれどね~

おしゃべりのお供はなんといってもスイ-ツです。
にゃんずの話も、おいしい食べ物の話も楽しいものですv-342
2011/08/22(月) 15:49:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みけにゃん さん
コメントいただきましてありがとうございます。
みーさんもMIHOさんも、腕が良いのにデジ一ですから
お二人のブログほど、画像はきれいではないですが
クー太くんもきなこちゃんも実物通り可愛らしく撮れたと思いますv-294

にゃんこ・ザ・プロジェクトの記事を読んでくださり
ありがとうございます。
野性動物の狼やタヌキなら、TNRとかシェルターとはいいません。
猫は野生動物ではなく、本来家の中で暮らすべき動物です。
昨日プロジェクトの方に、TNRの必要性と防寒・暴風シェルターの作り方を
画像入りで書面にし、お送りした所です。
共感して、シェルターを作ってくださると良いのですが。
なんと言っても、猫に対する考え方が田舎です。
今回の論争で、いろんな意見が寄せられたので
メンバーの方も少し視野が広がったのではないでしょうか。
みけにゃん さんは寄付されたのですから
胸を張って、猫さんたちを守るように意見してくださ~い♪
2011/08/22(月) 16:04:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
そうなんですよ~~なんと!10㌔ですからビックリ。
おっしゃる通り、桃流してもらったら受け取れるかも~
ずいぶん前だけど、毎日10㌔ジョグ・1㌔スイム・1時間エアロ
な~んていう、生活をしていた時期がありまして。
今じゃ慢性的な運動不足ですぜぃ。v-8

なんでツマガリを知っているのか?
もっと追求すべきだったのに、食べるのに夢中だった。。
一度に食べるのはもったいないから、少し冷凍してあるの。
スイ-ツマニアの店ねぇ~もっと知りたいね♪
2011/08/22(月) 16:14:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック