≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫の開き
2011年09月16日 (金) | 編集 |
9月も半ばというのに、残暑厳しい日が続いております。
お行儀悪くてすみません・・・わがやではあちこちで
「アジの開き」ならぬ、「猫の開き」が見られます。


1109153.jpg
半開きのキーちゃん。
最近喘息の発作がひどく、咳き込むとステロイドを服用中。

1109152.jpg
中開きのナヌーさん。
今年で11歳、体重は7キロ。
歳のせいなのか?興奮してダッシュするとチビット失禁。
困りました・・・

1109151.jpg
全開のブリちゃん。これぞ「ブリの開き」
右目から常に目やにが出ます。
赤い目やになので、布団や床に赤いシミが付きます。

我が家の猫は、何かしら問題がある猫がほとんどで
ママさんは相変らず忙しいいです

風ちゃん王子が里親希望の方のお宅にトライアルで行ってから
今日で5日がたちました。
猫初体験の方なので、毎日の報告が楽しいです♪
またご報告いたします。

【里親さんを探しています】   4匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

11091822.jpg
*のび太 

11091823.jpg
*風(ふう)  風ちゃん王子:ただ今トライアル中


9/20~9/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/09/16 16:27 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい★
と・ろ・ろさん
こんばんは~★リンクしていただき、ありがとうございますe-251
猫の開き、可愛い~♪
ブリちゃん、全開! セクシ~だ~(≧▽≦)
みんにゃ、大変だけど、愛されて幸せだにゃ~★
と・ろ・ろさんも、大変ですが。。。e-417
「猫に振り回されているけど、それがまた幸せ~♪♪」という、
一語に尽きるのかもしれませんね。

風ちゃん、ファイト~!!
2011/09/16(金) 22:04:02 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
あらら、風ちゃん王子、トライアルなのですね!
決まるといいなぁ~
王子、がんば!^^
2011/09/17(土) 00:04:13 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
と・ろ・ろさんには、次々と難題が課せられてしまうので
こうした穏やかなネコさん達のおっぴろげの写真は
ほっとするひとコマで、見ていての嬉しいです。
ナヌーさんは、大きなネコさんですね。(^u^)
風ちゃん王子のトライアルが無事済んで
正式に里親さまの子になれますように
祈っています。
2011/09/17(土) 00:15:47 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
いや~んw
みなさん、ふくよか過ぎ~(笑)
2011/09/17(土) 20:29:58 | URL | モモパンダ #Qu.O31e.[ 編集]
風ちゃんトライアル中ですか。
決まると嬉しい反面寂しくなりますね。
今年は遅くまで猫の開きが見られます。
掛け布団に乗っかるのはまだまだかな。
2011/09/18(日) 22:30:20 | URL | シロち #-[ 編集]
ほんと毎日暑いですね。
でも美味しそうな開きがたくさん^^;
私の好みは肉厚なナヌーさんですが。
失禁はお掃除も大変ですよね^^;

風ちゃん王子、うまく決まるといいですね。
2011/09/18(日) 23:31:08 | URL | バジリコ #-[ 編集]
みけにゃんさん
ブリちゃんはおんにゃのこなのに
いつもこんな格好で寝転がっているのですよ~
何かしらある猫がほとんどなので、慣れていますけど
悪いことっていつも重なるので・・・

振り回される幸せも、度が過ぎると負担だったりして~v-290
2011/09/19(月) 17:00:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
そうなんです。
風ちゃんは目下里親さんのお宅で
王子生活を満喫していると思われます。
我が家は可愛がって、遊んであげる時間もないから
遊んでもらったり、ブラッシングしてもらったりと
嬉しいのではないかしら?
2011/09/19(月) 17:04:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
violaさん
これだけ病気の猫がいると、闘病記みたいになりがちなんです。
読者の方には申し訳ないのですが・・・
こんなひと時もあるので、癒されるのです♪
ナヌーさんを見た新聞の集金の方が
猫だと言ったら、とっても驚いたことがありました。
多分彼には犬に見えたのかも~v-8
2011/09/19(月) 17:08:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
モモパンダさん
先日我が家の猫部屋見学に来た方も
「良く肥えた猫ばかり」と感想をおっしゃっていましたv-291
2011/09/19(月) 17:37:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
多頭飼いなので、シロちさんみたいに
1匹ずつ可愛がってあげられないので
可愛がって下さる方なら、猫も里子に出した方が幸せでしょう。
子供のように可愛がってもらっているようなのですよ。

台風が接近していますね。
少しは涼しくなるでしょうか?作物への影響が心配ね。
何事もありませんように。v-421
2011/09/19(月) 17:41:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
そうそう。
開きも分厚い方が脂がのっておいしいですよね♪
バジリコさんのお宅では、興奮してチビルのってありますか?
ナヌーちゃんがダッシュすると、目を凝らして見てしまいます。

ケージ飼いは可哀想ですから、トライアルがうまくいくと良いなぁ
って、そう思っていますよ。
2011/09/19(月) 17:45:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
2011/10/06(木) 06:46:53 | お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法