≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
のび太の入院
2011年09月23日 (金) | 編集 |
9/15頃から食欲がなかったのに、多頭飼いのため
のび太が餌を食べていないのに気づきませんでした。


同じ頃からシステムトイレの下に敷いたペットシーツに
カボチャの煮汁のような濃い黄色(一部茶色)の尿が見られ
どの猫の尿なのか?特定しなければと思っていたところ、


タラコちゃんの慢性腎不全が急に悪化し、
全精力をそちらにつぎ込んでしまいました。

1108075.jpg
気が付けば衰弱・脱水し、1週間も何も食べてくれないのび太。
2日ほど皮下補液と強制給餌をしましたが、食欲も回復せず

1108072.jpg
9/21台風15号が関東直撃の最中、車で1時間ほどの病院まで
のび太を搬送し、そのまま緊急入院となりました。

血液検査の結果、肝機能を示す数値が高く
肝臓病と診断されました。
猫の肝臓病の原因として、薬物・毒物の誤食が多いそうですが
我が家では思い当たりません・・・
レントゲン検査でも肝臓が腫れているそうで、
かなり黄疸が出ているので、安心できない状況です。


タラコちゃんの毎日の皮下補液、ミーちゃんの補液と
まだまだ落ち着かない日々ですので
コメント欄は閉じさせていただきます。
みなさんのブログは拝見させていただいていますが
コメントが残せず、読み逃げが続きそうです。



【里親さんを探しています】   4匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

11091822.jpg
*のび太 

11091823.jpg
*風(ふう)  風ちゃん王子:ただ今トライアル中

1109241.jpg
梵ちゃん

9/20~9/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/09/23 10:07 | 保護猫 | Trackback (0) | Top▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック