≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ミーちゃんも虹の橋を渡りました
2011年11月26日 (土) | 編集 |
慢性腎不全のため、8月中旬から皮下補液していた河原出身のミーちゃん。
10月ごろから急激な食欲低下で、一日3回強制給餌もしていました。

昨日11/25は強制給餌も受け入れず、皮下補液の最中も横になったまま。
夜10時ごろ様子を見たときは、苦しそう横たわり口呼吸でした。
そして今朝ミーちゃんを見に行ったら、すでに息絶えておりました。

1108281.jpg
11/26ミーちゃんは虹に橋を渡りました。

11112613.jpg
ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃんの3匹が我が家に来たのが2009年7月。
ミーちゃんは耳の中のポリープが化膿しており
すぐに入院・手術となりました。

108204.jpg
一年ほどでポリープが再発。
再手術となったのが昨年8月でした。
その後は穏やかに暮らせるのかと思っていたら、歯茎にポリープ

この手術さえ終われば、暫くは不安なく過ごせると思っていたのに
すでに慢性腎不全が進行しており、人間なら透析を受けるほどの状態。
3回も大変な手術に耐えてきたのに、神様は意地悪ですね。

11112614.jpg
河原でも我が家でも、常に病巣を抱えながら生きてきたミーちゃん。
受難続きだったミーちゃんにとって、幸せと感じた瞬間があったのだろうか。

1111261.jpg
すべての苦しみから解き放たれ、天国でゆっくり過ごしてね。
とても良い子で、一緒に頑張ってくれてありがとう。
さようなら、ミーちゃん。

1111281.jpg
MIHOさんからお花を頂戴しました。ありがとうございます。



【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/11/26 22:30 | 河原猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん、と・ろ・ろさんと一緒にいらした時間、幸せだったと思います。
ミーちゃんは確かに幸せを感じてくれたことと思います。
本当にお疲れさまでした。
ミーちゃん、きっと今頃全ての苦しみから解放されていますね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
2011/11/26(土) 23:05:14 | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
ミーちゃん、本当によく頑張ったね。
おつかれさま。
と・ろ・ろさんちのコになったからこそ
ミーちゃんはここまで頑張れたんだと思います。
温かいお部屋で、いっぱい食べて
仲良しのミケちゃんともずっと一緒で
幸せだったと思う。
ミケちゃん、寂しくなっちゃったね。
ボスくんとミーちゃんの分まで長生きして欲しい。

と・ろ・ろさん、本当におつかれさまでした。
2011/11/26(土) 23:34:37 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ミーちゃん、いっぱい頑張ったね。
今まで、ずっとしんどかったけど、と・ろ・ろさんと一緒に頑張って
きっと、しんどい以上に幸せだったと思いますよ。
2011/11/27(日) 01:37:17 | URL | 沙羅 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、ミーちゃんの献身的なお世話、本当にお疲れ様でした。いつかみんな天国で会いたいですね。
ミーちゃんのご冥福を祈ります。
2011/11/27(日) 08:02:43 | URL | #-[ 編集]
ミーちゃんは幸せだったと思います。
環境的には辛かったこともあるでしょう。
でも大好きなミケちゃんとボスくんとずーっと一緒で、最後に人間の優しさに少し触れて、ミーちゃんは幸せだったと思います。
2011/11/27(日) 14:10:07 | URL | kuro #-[ 編集]
ミーちゃん、とろろさん本当に良く頑張りましたね!
お疲れ様でした。
今頃ミーちゃんはボス君に会っているのでしょうか?
短い間でもとろろ家に迎えられて幸せを感じていたと思います。
ミーちゃんのご冥福をお祈りします。
2011/11/27(日) 14:17:37 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ミーちゃん、本当に最期までがんばった立派なネコさんですね。
ミーちゃんは、と・ろ・ろさんと過ごした穏やかな時間を
幸せに感じていたに違いありません。
きっと今頃は、虹の橋で出会ったネコさんたちに
「うちのと・ろ・ろさんはね~♪」と
大好きなと・ろ・ろさんのことを自慢しているはずです。

どうか悲しい出来事が、これ以上と・ろ・ろさんを苦しめませんように。
2011/11/27(日) 14:36:35 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
ミーちゃんが良くないのはわかっていましたが、
まさか・・・こんなに急に・・・
かなりショックでした。
本当にお疲れ様でした。
ミーちゃんは、ちょっとシャイだったけどママちゃん慕って、
雨も強烈な太陽も防げるところで
ご飯も十分もらえて幸せだったはず。

とろろさんのおかげですよ。
本当にありがとう。
2011/11/28(月) 00:19:39 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミーちゃん
凄くがんばりましたね・・・
大きな手術にも耐えていたのに・・・・残念でなりません。
と・ろ・ろさんと一緒に暮らした時間はとても幸せだったと思います。

ミーちゃんも精一杯生きました。

ミーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
2011/11/28(月) 10:24:57 | URL | とむ #-[ 編集]
ミーちゃん、と・ろ・ろさんお疲れ様です
ミーちゃん、と・ろ・ろさんとの思い出を胸に、天国へ行ったのですね。
今頃ボスくんとと・ろ・ろさんのお話してるんじゃないですかね^^
と・ろ・ろさんに出会えたからあんなに幸せな猫生を送れたんだよね、って。

シャイなミーちゃん、私が会わせて頂いた時もかくれんぼでとってもかわいかったな。
暫くお部屋にいたら、ミケちゃんとボスくんの側にそろそろ出て来たのを覚えています。

過酷な事も沢山あったミーちゃんの猫生でしたでしょうが、と・ろ・ろさんの愛情をいっぱい受けて、穏やかな気持ちで旅立った事と思います。
ミーちゃん、ボスくんによろしくね^^
と・ろ・ろさん、献身的な看病、本当にお疲れ様でした。

2011/11/28(月) 13:11:51 | URL | ゆか #-[ 編集]
ミーちゃんと・ろ・ろさんと出会えてよかったね
ボスくんによろしくね
と・ろ・ろさんお疲れ様でした
2011/11/28(月) 23:01:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
みーちゃん、幸せでしたよ~。
痛みを取り除いてくれて、いつもありがとう、って言っていましたよ。
いまも、と・ろ・ろさんに、感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
みーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
と・ろ・ろさんも、お身体を休めてくださいね。
2011/11/28(月) 23:52:15 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
ミーちゃん
ミーちゃん、いい子でたくさん頑張ったね、
もう頑張らなくてもいいんだよ。

今頃ボスの待ってるところまで、
無事にたどり着ついて、今頃会っているんでしょうね。
そうだといいな・・・。
きっと、とろろ様のこと感謝しながら、
何度も振り返って虹の橋に渡ったと思います。
2011/11/29(火) 16:26:51 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
ミーちゃん、本当に頑張ったね。
でも、もう病気の苦しみからは解放されたんだよね。
きっとボスくんが虹の橋のたもとまでミーちゃんを迎えに来ていたよね。
ミーちゃんはと・ろ・ろさんと出会えてとっても幸せだったと思います。
病気は辛かったと思うけど、それ以上に幸せを感じていたと思います。
と・ろ・ろさん、本当にお疲れ様でした。
2011/11/30(水) 23:39:24 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
ミーちゃんのふっくらでふわふわした姿、とてもかわいくて
しあわせそうだぁと、いつもメールを拝見して思っていました。
つらい事もたくさんあったと思いますが、ミーちゃんの猫生は
とろろさんのおかげで、しあわせだったと思います。
これからはお空で、ボスくんと自由に遊びながら、ミケちゃんを
見守ってあげてほしいなぁ。
とろろさん、ありがとうございました。
2011/12/01(木) 11:12:15 | URL | miyuki #-[ 編集]
ミーちゃん、頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈りします。
と・ろ・ろさんも、大変だったと
思います。
本当に、お疲れ様でした。
2011/12/05(月) 12:06:07 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントいただきました皆さまへ
温かいコメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
今回はまとめてお返事させていただきます。

慢性腎不全のため皮下補液していたミーちゃんでしたが
ミーちゃんの最期は今までの腎不全の猫とは違っていました。
腎臓が機能しなくなり、腎不全の末期は見ているのも辛いほどですが
ミーちゃんは、ボスちゃんのように尿毒症に冒され
何日も苦しそうだったことももありませんでした。
全く食べなくなってひと月もたち、体力は衰えてはいましたが
直接的な死因は慢性腎不全ではないと思われます。
遺体を解剖すれば死因が特定できたかもしれませんが
十分に頑張ったミーちゃんの体に、メスを入れる気にはなれませんでした。

苦しみ続ける猫を看取るのは、お世話している者も大変な苦しみです。
最後の瞬間は看取る事は出来ませんでしたが、さほど苦しまずに
旅立ってくれたであろうミーちゃんには感謝の思いでいっぱいです。
最後まで本当に良い子でした。

翌日の事、長年河原でお世話してくださったおじさんが
ミーちゃんの遺体に対面してくださり、
ご自身でお寺に出したいと、ミーちゃんを連れていかれました。
そしてボスちゃんの時と同様に、ミーちゃんが身に付けていた首輪を
おじさんの車のルームミラーにお守りとして付けて差し上げました。
ボスちゃんとミーちゃんの2つの首輪のパワーが
おじさんの安全と健康を見守ってくれていることでしょう。

過酷な河原で苦労を共にした、ミーちゃんも大好きだったボスちゃんが
天国の手前にあるという虹の橋のたもとまで迎えに来てくれて
今ごろは天国で楽しく暮していることでしょう。
まだまだ保護猫がたくさんいますので、これからも頑張らなければ。
今はそう思っております。
たくさんの励ましをいただきありがとうございました。
2011/12/06(火) 16:21:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック