≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ミケちゃんのお引越し
2011年12月08日 (木) | 編集 |
元河原猫部屋に一人ぼっちになったミケちゃんが
あまりにも寂しそうなので、隣の男子寮にお邪魔したりと
行ったり来たりさせていました。

1112081.jpg
【男子寮でのミケちゃん】

ミケちゃんは穏やかな性格なので、
男子寮の猫の毛づくろいをしたり、仲良く暮していたのですが
ミーちゃんを虹の橋に送り届けて1週間たった12/3のこと。
寮生6名の女子寮にお引越ししました。

1112082.jpg
【女子寮2日目のミケちゃん】

熱源は下に敷いたホットカーペットのコタツに
女子寮の6匹が潜り込んでいたので、
その中にミケちゃんを押し込んでみました。
(オスだったら、そんな訳にはいかないけど女の子は優しいから~)

誰にも優しいとろろちゃんは、すぐにミケを舐めてあげて
歓迎の意思を伝えていましたが
ビビちゃんとシジミちゃんが2匹でシャ~シャ~いって
ミケちゃんから逃げていましたが、ミケちゃんは全く動じず。
「??私がなにか?」みたいな態度で笑えました。
ミケちゃんものんびりした性格だから助かります。

女子寮に引っ越した当夜には
私のベッドに潜り込み、お布団寝んね初体験。
布団の中でクルリと体をターンさせ、私の体に沿わせ横になると
大音量でゴロゴロ喉をならして、うるさくて眠れないほどでした。

ミケちゃん、ボスちゃんやミーちゃんには
お布団寝んねまでは経験させてあげられなかったから
2匹の分まで長生きして、たくさん甘えるのだよ。


ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

12/10~18まで都内・三軒茶屋にて実店舗販売!
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

c0223478_282172.jpg
梵ちゃん

c0223478_2544434.jpg
ヤマピー



jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/12/08 14:31 | 河原猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミケちゃん、お布団寝んね良かったね♪
旅立った仲間のネコさん達の分も
と・ろ・ろさんに甘えてずっとずっと
幸せに暮らそうね。
2011/12/08(木) 21:14:32 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
あー、もう本当によかった!
とっても嬉しいです~
私が言うのもなんだけど、ありがとう、と・ろ・ろさん。
ミケちゃんがどんなに寂しいかと心配だったので・・・
でも男子寮でもあんなど真ん中に入って(笑)
どこでも上手くやっていけるね♪
いっぱいママさんに甘えるんだよ~^^
2011/12/08(木) 21:49:29 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ミケちゃんには、ずっと幸せでいて欲しい。
穏やかな性格で良かった。
みんなと仲良く暮らしてね~
2011/12/09(金) 00:31:04 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミケちゃん、皆と仲良くなれそうで良かったです。
初めてのお布団寝んねは嬉しかったんでしょうね~
ずっと、とろろさんのそばで幸せに暮らしてね♪
2011/12/09(金) 15:15:19 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ミケちゃん、寂しいだろうなぁ…と思っていました。
でも、女子寮にお引っ越しできて良かった~!
ミケちゃんをすぐに受け入れてくれたとろろちゃん、本当に優しいですね。
ミケちゃんも大らかで、みんにゃと上手くやていけそうですね。
初めてのお布団寝んね、どんなに幸せを味わったか!
私も幸せ気分を味わうことができました。
とろろさん、ありがとうございました。
2011/12/11(日) 16:18:57 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
よかった~!!
ミケちゃん と・ろ・ろさんと寝たのね~
みんにゃとも仲良くできて本当によかったわ^^
と・ろ・ろさんも元気そうでよかった
2011/12/12(月) 22:14:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
ミケちゃん、女子寮でもう馴染んでるのかな。
誰とでも仲良くなれるミケちゃん、優しい良い子ですね。
ボスちゃん、ミーちゃんの分まで・・・いっぱい幸せ感じて
長生きしてね、ミケちゃん。
2011/12/13(火) 10:41:16 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは~☆ ミケちゃん、みんなのところに仲間入りできて
よかったですe-418
きっとすぐに打ち解けられるでしょうね♪

そして、と・ろ・ろさんのお布団に入れてもらえて、
幸せを感じたのではないかなぁe-415
うれしくって、ごろごろ。。。
なんかけなげで、泣けますねe-420
これからも幸せを謳歌してもらいたいですe-415
2011/12/13(火) 23:37:47 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
violaさん
我が家に来てからのミケちゃんは猫専用部屋にいたので
人間の暮らしを全く知らない猫なのです。
だからお布団は驚いたと思います。
はぃ。
亡くなってしまった2匹の猫の分までたっぷり甘えて欲しいです。
2011/12/15(木) 16:06:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
たった1匹で置いておくのがとても不憫でね~
ミケちゃんはスンナリ女子寮に溶け込めて
ほんとうに順応性豊かです。
(男子寮にも馴染んでいたでしょうv-290
怖がりだったミーちゃんとは違って、ミケちゃんは甘えん坊なので
お布団がとても嬉しかったみたいです。
私がベッドに入ると、慌ててやってきては布団に潜り込みます。
かわいいのなんのって~v-343
2011/12/15(木) 16:15:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
最後の1~2年くらいは命の机があったのだろうけど
それまでは雨露しのぐ場所もない、河原にいたのだものね・・・
あの時、今の暮らしを想像できたかしら。
ミケには絶対長生きしてもらいます。
2011/12/15(木) 16:26:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
あの過酷な河原にいた猫が、布団の中で
ゴロゴロ喉をならしているのを聞くと
ミケちゃん1匹だけでも、こんなに幸せになったことがうれしいです。
ボスやミーにも体験させてあげたかったと思えて仕方ないです。
毎晩お布団に通ってきますよv-294
2011/12/15(木) 16:32:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
ボスちゃんが亡くなった時も、ミケは暫く寂しそうでしたが
今回は唯一の相棒のミーがいなくなってしまったので
さすがにかなり寂しかったと思います。
MIHOさんが遊びに見えたときも、ミケは思いっきり甘えていましたから~
私もミケちゃんが女子寮のメンバーになって一安心です。
とろろちゃんはじめ、みんにゃ優しいので全く心配していません。
ここ2日ほどは私がベッドに入る前から、ベッドの上で待っているのです。
ミケちゃんは、とにかく可愛い猫です♪
2011/12/16(金) 15:35:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
あんなに強い絆で結ばれていた河原猫たちです。
次々に仲間がいなくなってしまって、
心優しいミケちゃんは、ずいぶんと寂しかったと思います。
だからこそ私の布団のぬくもりがミケちゃんにはうれしかったのでしょう。
あれ以来毎日一緒に寝ているのですよ~
ミケちゃん、腕枕がお気に入り。
最近体調はなかりよくなっています。
早く良くなると良いですよね♪
2011/12/16(金) 15:48:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
今までなら、女子寮のケージで暫く慣れてもらって
それから女子寮の猫たちを一緒にしていたのですが
ミケちゃんの性格がとても穏やかなので
予行演習なしで一緒にしてみました。
普段猫部屋は餌の時くらいしか行ってあげられないので
女子寮だと目が届くので、お世話もし易いです。
相変らず眼がめやにだらけのミケちゃんです。
2011/12/16(金) 15:53:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みけにゃんさん
ミケちゃんは雨露しのぐ場所もない河原で7年ほど暮していました。
河原猫の体はあちこちボロボロで、本当にひどい状態。
ミケちゃんも悪い所があちこちありますが、苦労してきた分
い~っぱい幸せになって欲しいと思っています。
喉ならしの音量が凄く大きいので、安眠妨害ですが
可愛くて、布団から追い出せません。
それを聞いている私も幸せな気分になりますよv-238
2011/12/16(金) 16:02:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック