≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
恒例の体重測定
2012年01月04日 (水) | 編集 |
すっかりご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

年末は例年どおり31日まで仕事だったので、
バタバタしたまま新年を迎えましたが
頑張っておせち料理を作りました。

12010433.jpg
かまぼこ・栗きんとん・数の子以外は手作りです。

お正月はのんびりできて、恒例の全猫体重測定を実施しました。
久々に我が家の猫たちをご覧くださいね♪

【リビング組】 この4匹は常に人間の生活空間で暮らしています。
12010420.jpg12010417.jpg
ナヌー♂ 7.6㌔                   真黒(マグロ) 5.4㌔
12010416.jpg1201049.jpg
ジジ♂ 4.4㌔                    キー 4.4㌔

【店番猫】 店と人間の生活空間を自由に移動できる唯一の猫。
120104381.jpg
ラン♂5.0㌔


【女子寮組】 私の部屋の半分が女子寮です。
12010418.jpg12010419.jpg
とろろ 4.8㌔                   ブリ 4.6㌔
12010413.jpg12010414.jpg
ビビ 測定不能                   おかめ 測定不能
12010411.jpg1201047.jpg
シジミ 4.0㌔                    カカオ 3.8㌔
1201048.jpg
ミケ 5.0㌔


【男子寮組】 孤立した場所にある男子寮。コミニュケーションは朝晩の餌の時。
1201046.jpg
プーチン♂ 5.6㌔                  ナッキー♂ 5.0㌔
1201044.jpg1201045.jpg
ウニ♂ 5.6㌔                    イクラ♂ 5.4㌔
1201041.jpg1201042.jpg
チャビ 5.8㌔                   シド♂ 6.0㌔

2012年我が家のおデブちゃんベスト5!
NO.1 ナヌーくん7.6㌔
NO.2 シドくん6.0㌔
NO.3 チャビちゃん5.8㌔
NO.4 プーチンくん5.6㌔
NO.5 ウニくん5.6㌔
     

こんな我が家ですが、本年もよろしくお願いします。


年末から具合が悪かったカカオちゃんですが、
毎日の皮下補液のおかげか、自力で食べてくれるようになりました。
その件は後日ご報告したいと思います。


【ご報告です】
1112236.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
楽天・アマゾンのポイントを利用し、猫缶とトイレチップを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。


1/20~1/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

c0223478_282172.jpg
梵ちゃん

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。






---------------------------------------------------------------

2012/01/04 20:26 | うちの猫 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさ~ん、今年もよろしくお願いします♪
なんて美味しそうなお節!!
31日までお仕事なのに、主婦の鏡ですねv-20

ナヌーさん、7キロとは!
ミーちゃんも5キロもあるんだ~
元気な証拠で嬉しいね(笑)
意外なのがキ―ちゃん、4.4あるの?
きなこよりずっと軽いかと思ってたけど。
カカオちゃんはクー太と同じだ♪
自力で食べてくれるようになって、本当によかったね!
カカオちゃん、頑張っていっぱい食べて元気になってね^^
2012/01/04(水) 23:59:33 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
と・ろ・ろさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
昨年はず~~~~っと読み逃げでごめんなさいね。
おせちちゃんと作るなんてすごいよー。
私は黒豆だけだもん。
年の初めに体重測定っていいわね。
うちの子達はベスト5にも入ってないよー。
太陽でさえ、届いてないもの。
男子寮に一人女の子チャビちゃん。
訳ありだからしょうがないと思うけど、何か笑ってしまった。
カカオちゃんはいっぱい食べて体力つけて元気に過ごそうね。

新年、コチラに引っ越しました。
2012/01/05(木) 10:58:39 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
新年
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~~

お節、自分で忙しいのに作ったの~えらいな~
オラは、買いました。

 みんなにゃんずは、元気にしてるようですね。
可愛い顔をして、カメラ目線の子ばかり・・
と・ろ・ろさんの愛情いっぱいだね。
2012/01/05(木) 11:43:24 | URL | にゃんた #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
総勢18匹ですね~
2匹でもあたふたしてるのにどうやって面倒みられるのでしょうね
しかも年末にお節まで
私は普通の煮しめだけでした。
昔みたいにご馳走しても食べられなくなりました・・

うちのくう太が7キロで2位に入ります。
シロはとろろちゃんとミケちゃんの間です。
くう太を抱っこした後シロを抱くと心配になるくらい軽く感じますがこれが普通なんですよね。
ナヌーちゃんを抱いた後は他の子が軽く感じるでしょう。

今年は誰もお空に上がることがありませんよう祈ってます。
2012/01/05(木) 12:52:28 | URL | シロち #-[ 編集]
とろろ様、明けましておめでとうございます。
体重測定、やっぱりおデブナンバーワンはナヌーさんたんですね♪
うちのどんぐり君(♂)は6.4kg 2位に入りますね~v-16
しかしメスにゃんのひめどんぐりが・・・・ここには恥ずかしくって書けません、おにゃのこだから(笑)
でも今年もう9歳ですのでダイエット真剣にやらないとv-91

そうそう、ナッキー君5kg ですか、
元気にすくすく育ってるようでよかった~。
カカオちゃんはもう少しですね。

うちはおせちはお重箱は今年からやめました。
量を少なくて楽ですみますが、
でもやっぱりこうしてお重のおせちをみると、豪華でいいですね~。

昨年はたくさん泣いた年でしたが、今年はみなが元気でずっと過せますように、
心よりお祈りしております。
2012/01/05(木) 14:55:36 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
ナヌーさん、そんなに大きかったなんて意外です!
でも~大きい猫さんもとってもかわいい~♪♪
うちの仔は心臓が弱かったのであまり大きくなれませんでしたが、
やっぱり避妊手術してからちょっと太ったみたい。。。
飼い主の主人と私は毎年順調にブクブク太っていっているので(泣)
とうとうジムへ通う決意をしました!
とろろさんはスリムだし、ご主人様もステキダンディーだし羨ましいです~☆

おせちもほぼ手作りで凄いですね!
感動しました!
新米主婦の私は、お雑煮と既製品を買ってくる程度で、後は母に頼りっぱなしです^^;
とろろさんの煮物、とっても美味しそう~♪
又時間を見つけて遊びに行かせて頂きます^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012/01/05(木) 15:57:01 | URL | ゆか #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
今年もよろしくお願いいたします☆
おせち、すごいです!! ひえ~☆煮物おいしそう!e-417
ナヌーさん、大きいですね(^^)

その昔、私を猫大好きにさせてくれたドラちゃんという子も、
8㎏にまでさせてしまいましたが。。。
ナヌーさん、そんなに大きく見えなかった~e-416

カカオちゃんのこと、ずっと心配でしたが、いまは落ち着いていて
よかったです~e-420
とてもよいお顔で、ホッとしましたe-415

昨年はMIHOさんにお会いできたので、今年はと・ろ・ろさんとも
お会いできたらe-419と思っています♪
よろしくお願いいたしま~すe-415
2012/01/05(木) 21:57:46 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
今年もよろしくお願いします!

おせち、おいしそうですね~^^
盛り付けもお上手です。

猫たちも元気でよかった。
ミケちゃんも、元気そうですね。
みんなと一緒になって、良かったのね。

うちに8月7日に持ち込まれたハナちゃんは
2.87キロになりました。
小さいころはケージをお借りしてありがとうございました。
おかげで粗相は全くありません。
しかし、とんでもないやんちゃで
苦労してまふ ^^;
10日に避妊手術です。
少しおとなしくなってくれ~~!
2012/01/06(金) 16:37:54 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
この一年、と・ろ・ろさん にとって
幸せな一年でありますように。
と・ろ・ろさん のネコさん達が、みんな元気に過ごせますように。
2012/01/06(金) 17:15:12 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今年こそ時間を作って、と・ろ・ろさんにもお会いししたいし
ナヌーさんにも会いに行きたいんだけどん~
・・・でも、年度末に向けて3月までは
また仕事が忙しくなりそうです(><。
2012/01/06(金) 22:24:32 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お忙しいのにちゃんとおせち作られるんですね。
とってもおいしそうだし、えらいなあ。
私はもらいもの、買ってきたものですませちゃいます^^;

ナヌーさんりっぱな体格ですねえ。
うちのなるとも少し体重が増えて同じくらいだわ^^;
2012/01/07(土) 13:53:29 | URL | バジリコ #-[ 編集]
あにゃあ
おせち料理おいしそうだにゃあ。
伊達巻きも作られるんですね。
すごいにゃ。

ナヌーさんは大きいのですね。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/08(日) 20:14:22 | URL | harry #-[ 編集]
かちょ~、今年もよろしくおねがいします。

むふふ。
これがうわさの、スズメくんたちより一段少ないおせち(爆)
なのですね。
って言っても、これだけあったらじゅうぶんだよ~。
なますも黒豆も煮物も、みんなおいしそう!

ぷぷぷっ
ナヌーさんが横綱だったんだね(笑)
ルンバと遊んでたキーちゃん、女の子だったのか。
失礼しました(笑)
2012/01/08(日) 23:12:16 | URL | みんと #-[ 編集]
MIHOさん
昨年はすっかりお世話になった一年でした。
今年は明るい事ばかりの年になるように一緒にお祈りしてくださ~い。

貪欲な食欲で、バタバタしながらも出来る限り作ってみました。
市販のものと違って防腐剤とか使用しないから、上手ではないけど
優しい味になるのですよ♪一度お試しあれ。

クー太くんは相変らず3キロ台を死守しているわけだ。
クー太くん同様に太れない我が家のジジは、いつの間にか4.4㌔。
もう少し太って欲しいよね。
またクーきなちゃんに会いに行きますね♪
今年もよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 12:32:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
こちらこそよろしくお願いします。
黒豆と昆布巻きは少し前に作って冷凍しておきました。
面倒だけどはやり作った方が自分好みの味になるしね~
きょっぴいさんは豆の先生だからなぁ。。v-290
え~っ!太陽くんでさえベスト5に入っていないの?
みんにゃ口がきれいなのでしょうね。
我が家の猫になるとなぜか大きくなる・・・不思議ね。

チャビは外見はメスだけど、性格はオスだから
男子寮で全く問題ないのよ。凶暴だからやっと体重測ったのよ。
カカオがまたまた可愛い猫でね♪会いにきてね。


2012/01/09(月) 12:43:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
こちらこそよろしくお願いしますです。
お節は食い意地張っているから~頑張って作りました。

カカオが体調いまいちだけど、他の17匹はみにゃ元気!
今年は病気せず、健康に過ごして欲しいわぁ。
にゃんたさんちもたくさんになったから、健康管理が大変だ。
お互い頑張りましょうね♪
2012/01/09(月) 12:50:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
昔はきんとんも作ったけど、さすがに・・・
お料理は上手ではないけど、作るのは好きなんですよ。

くう太くんこの間まで子猫だったのに~7キロですか。
大きくなる猫は遺伝子の問題なのだと思いませんか。
だって大きな子は、骨格も大きいもの。
うちのメス猫はみなオス猫並みのデブ猫です。
シロちゃん、5㌔くらいなら適正体重ではないかしら。

昨年はたくさんの猫が空に昇っていきましたから
厄払いしたつもりで、今年は明るく行きたいと思います!
2012/01/09(月) 13:00:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめどんぐりさん
本年もよろしくお願いします。
ナヌーさんは他の者を寄せ付けないダントツNO.1です。
元気な時はよいですが、病院に連れて行くとなるとそりゃ大変。

どんぐり君、6.4キロですか!連れ歩くのに十分ヘビーな重さですね♪
ありゃ。ひめどんぐりお嬢様はいったい何㌔なのかしら?
今年はダイエットの年になりそうですねv-291

我が家ではお重箱はお正月にしか活躍の場がなく、無理やり使っています。
たくさん入らないので、夫婦二人にはちょうど良いサイズです。

苦しい事がたくさんあった2011年。
今年は明るく笑顔でお世話していきたいと思っています。
2012/01/09(月) 15:04:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆかさん
ナヌーさんは、人間が食べる時が自分の餌の時間と認識しているので
ここ3年ほどは一日3食なのです。だからますます太ってしまったのでしょう。
そうですね。健康だからこそ食欲旺盛なのでしょうから、ありがたいこと。

お二人して幸せ太りなんて、素敵v-352
暗い話題が多い昨今。sweetではありませんか。
ジム通いも二人だとますます楽しいですよ♪頑張ってください。

またお時間があるときにお立ち寄りください。
人手不足なので、事前にご一報いただけると幸いです。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 15:29:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みけにゃんさん
何年も体調が思わしくなかったので、
お節を作ろう!というパワーがなかったのですが
昨年中旬からかなり調子が戻ってきて、やる気復活ってかんじです。
主人も味は二の次、作る気持ちになったことを喜んでくれました。

ナヌーさんのダイエットは何度も試みましたが
餌を与えないと反撃してくるので(賢いのです・・・)
降参して、仕方なくあげてしまうのです。
みけにゃんさんの飼っていた猫さんは8㌔ですか!!
みごとだったでしょうね~わたしもデブ猫大好きですv-343

今も毎日の皮下注射が続いていますが、カカオはだいぶ元気になりました。
とにかく食べてくれないことには・・・今週また病院ですv-355

現在スタッフが十分ではなく、休みも週一なので
なかなか時間がとれませんが、是非遊びにいらしてくださいね。
2012/01/09(月) 15:42:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
お料理上手ではありませんが、作ることは嫌いではありません。
もっと時間があれば、丁寧に作れるのですけど手抜きですよv-290

ミケちゃんは2階の猫部屋ではなく、女子寮に連れて来て正解。
本当に楽しそうにして、特に夜は必ず私の布団に潜り込みます。
喉鳴らしが高音量なので、たまに目が覚めるのですけどね。

ハナちゃん保護から5ヶ月ですね。
3㌔くらいが手術時期とされていますからちょうど良い時期ね。
お転婆さんも治るとよいけど~v-290

今年もお付き合いよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 15:59:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
violaさん
昨年は辛いことが続きましたので、
当分悲しい思いはしたくないと思っています
猫たちに元気でいてもらわなければね。
一緒に祈ってください♪
2012/01/09(月) 16:04:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
いつもお世話になります。
こちらこそよろしくお願いします。
ボスちゃんのワクチン接種でお会いして以来
なかなかお会いするチャンスがありませんね~
私も週一しか休みがないので、なかなか出かけられません。
落着いたら、ミケちゃんにも会ってやってくださいね♪
2012/01/09(月) 16:11:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
こちらこそ、今年もお付き合いお願いします。

体調不良で、長いことブランクがありましたが
ようやく作るパワーが復活しました。
味は適当なんですよ~v-290

えっ??なるとくんと同じくらい?
なるとくんんの方が大きいと思っていました。
ナヌーさんは、お腹がボテボテなのでダイエットさせたいのですけど
嫌がらせするので、ダイエットできないのです。。
2012/01/09(月) 16:23:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
伊達巻も作ったのですが、適当なんですよ~
ミニ伊達巻にしてみました。

一時期6キロ台だったはずが、いつの間にか7.6キロv-292
ダイエットが必要な体重ですよね。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 16:32:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
今年もよろしくお願いします。

本当は3段ある重箱なんだけどね
2段分のお料理作るだけでもけっこうしんどい。
うちもすずめくんたちのおせちを使おうかなぁ。
楽そうだ~v-8

ナヌーさん、6キロ台の割に最近重たいなぁって思ってた。
そしたら、7.6㌔だよ~ほんとデカイっす。見に来てにゃ。
キーちゃん、男の子だと思ってたんだ~お転婆娘♫
2012/01/09(月) 16:50:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありゃりゃ出遅れてしまいました
改めまして
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

おせち美味しそうですわ
お忙しいのにすごいな~

あら
我が家の二人ダイエット必要ないわね
みんな大きいですね
ナヌーさん7.6キロですか~
ちょっと抱いてみたい

カカオちゃん食欲出てきてよかった
元気になるんだよ~

2012/01/09(月) 18:03:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
今年もお付き合いよろしくお願いします。

ここ5~6年(いや、もっと?)は具合が悪く、仕事だけでやっとで
お節どころではなかったので、作る意欲が回復しただけでも
かなり元気になってきたと思います。
手抜きなので、たいしたものではないのですよ~

まみこさんちのお嬢様お二人は標準体重♪
現状維持でよいのではないかしら?
ナヌーさんはずっしり重くて、抱っこしても腕が疲れます。
是非抱っこしてみてくださ~いv-290
はぃ。カカオは満足な食欲ではありませんが、強制給餌はしていません。
元通りになってくれないかしら・・・
2012/01/09(月) 22:07:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック