≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
眼球摘出手術
2012年01月09日 (月) | 編集 |
里親募集中のナッキーくんのことをお話したいと思います。

1109282.jpg
昨年8月に「いつでも里親募集中」に掲載いたしましたが

11080731.jpg
今現在問い合わせは1件もない状態です。

1107262.jpg
昨年のことになってしまいますが、片目のナッキーくんの
失明した左目の状態が思わしくなく、9月末に手術をしていただきました。

1109281.jpg
眼球ろうといい、失明した方の眼球が萎縮し残っており
それが原因で感染と炎症があり、その萎縮した左目眼球を摘出し
その後、眼瞼縫合で半開きだった左目を閉じる手術を受けました。

エリザベスカラーを装着し、2週間ほど経過を見ることになったのですが・・・

11100611.jpg
汚れたカラーを外して洗っていたわずかの瞬間に
ナッキーが後ろ足で縫合した場所を引っ掻いてしまい
傷口が開いて、出血で血まみれになってしまいました。
(血まみれのナッキーをみて失神寸前、慌てました)

1110201.jpg
再手術となってしまい、全身麻酔で再縫合していただいたのが
10月中旬のことでした。

12010471.jpg
一月以上カラーを付けていたナッキーくん。
傷口もすっかりきれいになりました。

片目というハンデのみならず、エイズ陽性なので
今後も里親さんが現れる可能性は少ないと思われます。

12010491.jpg
皆さまには5か月間里親探しのご協力いただきましたが
ナッキーくんは我が家の猫とし、生涯私が面倒をみることにいたします。
長いことお力添えいただきましてありがとうございました。

1/20~1/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【里親さんを探しています】
c0223478_282172.jpg
梵ちゃん

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


 
---------------------------------------------------------------

2012/01/09 09:44 | 保護猫 | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナッキーくん、本当に可愛いです。
よくここまで頑張ってくれて・・・;;感動です。
と・ろ・ろさんのお家の子になったんですね。
よかった^^
と・ろ・ろさんも今まで色々な思いがあったことと思います。
なんと言っていいのか分かりませんが、本当にありがとうございます。

最高に素敵なお家の子になったね、ナッキーくん。
これからもここに会いに来ますね^^
2012/01/10(火) 13:23:51 | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
ナッキーくんのこと、決心なさったんですね・・・
ずいぶん悩まれたと思うけど、本当にありがとうございます。
可愛いナッキーくんにまた会えるのが楽しみ♪
逝ってしまったコの分まで幸せになるんだもんね!
2012/01/10(火) 20:00:16 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
顔面血だらけのナッキーくん、これは悲鳴あげちゃいますね・・
綺麗にふさがってよかったです。
右目がとても綺麗なナッキーちゃん、両目開いてたら可愛さ倍増。
そもそもの失明原因は怪我でしょうか。
と・ろ・ろさんのおうちで幸せになってね。
2012/01/10(火) 22:28:36 | URL | シロち #-[ 編集]
ナッキーくん、すごくきれいになったね~。
と・ろ・ろさんのお家の子になって本当に良かった。
ハンディがあっても穏やかに暮らせるもんね。
↓カカオくんも元気になってホッとしました。
2012/01/10(火) 23:12:16 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
ナッキー君のこと、本当にたいへんでしたね。
苦労が絶えませんねーー;
でも、と・ろ・ろさんの努力のかいあgて
目はとっても綺麗になったし、
身体全体、体調良好に見えます。
本当にありがとうございます。
2012/01/10(火) 23:39:25 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
と・ろ・ろさ~ん。
カカオくんじゃなくてカカオちゃんでした。
ごめんなさ~い(汗)
2012/01/11(水) 17:00:28 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは☆
ナッキーくん、すごくきれいにふさがりましたね!!
このまま と・ろ・ろさんちの子になることが出来て、
ナッキーくんもカカオちゃんも、安心して過ごせると思います。
と・ろ・ろさんは大変だけれど、
私的には嬉しい。。。e-419
みんにゃ、幸せになってほしいですe-415
2012/01/11(水) 23:15:47 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
とろろ課長、ありがとう。
ニャンを通じて、課長の優しさがひしひしとつたわってくるよ。
2012/01/12(木) 00:23:57 | URL | みんと #-[ 編集]
痛めた眼球、その後の治療、本当に痛くて辛かったと思います。
ナッキーくん、良く頑張ってくれましたね。
可愛くなったね。
今、自分が歯根の治療中で、
顔も頭もぐぁんぐぁんする痛みを抱えているので、
ナッキー君の辛さがとても実感できます。
と・ろ・ろさんにとって大変な事は重々わかっていますが
と・ろ・ろさんのお家の子になれたこと、心から嬉しく思います。
2012/01/15(日) 09:12:24 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
ナッキーくんお目目良くなって良かった!
そしてカカオちゃんもと・ろ・ろさん家の子になるんですね
と・ろ・ろさんありがとう!
みんにゃ元気で過ごせますように
2012/01/15(日) 18:08:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
ナッキーくん、と・ろ・ろさんちの子になれて
と・ろ・ろさんは大変になっちゃうけど
でも、やっぱり嬉しいな(^◇^)
お目目も、キレイになって良かったね~
片目だって、とってもかわいいお顔だもんね。
2012/01/16(月) 15:57:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ナッキーくん、きれいなお顔になったわね。
暖かくなったら会いに行くからね。
2012/01/17(火) 06:50:44 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
tennjanさん
多頭飼いの私がこれ以上猫を増やすべきではないのですが
やはりダブルハンデでは、里親さんもみつかりにくいと思います・・・

ナッキ-くんはとても甘えん坊で可愛い猫なので
これからはなんの心配もせず、健康に暮して欲しいです。
いろいろお世話になってありがとうございました♪
2012/01/17(火) 14:28:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
集団遺棄された猫で生き残ったのは、結局2匹ですから
本当に天国猫の分まで、幸せになって欲しいわ。
目の手術も脳に近いため、かなり大変な手術だったみたいですが
先生がいつも力になってくれるので、高度な医療も受けさせられます。
あの病院がなかったら、こんなにたくさんの病気の猫に
診察受けさせられないですもの。助かるんだ~
ナッキ-はMIHOさんのことが大好きみたいでしたね。
また抱っこしてあげてくださいね♪
2012/01/17(火) 14:37:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
朝餌をあげに行ったら、血まみれですから~
それは、それは、驚きました。
その後、ぬるま湯で少しずつ血を拭いてあげたのですよ。
失明の原因が生まれつきのものなのか、事故なのか
話すことができなないので、わかりません。
でも手術して閉じたので、きれいになりました。
目がない、耳がない、足がない、そんな猫ばかり。。
頑張るしかないですね。
2012/01/17(火) 14:43:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
我が家の猫になって、本当に幸せですかねぇ。。
今の半分の猫ならまだしも、とても悩みます。
出来る限る男子寮に足を運んで、遊んであげたり
抱っこしたりしていますよ♪
カカオちゃんは、ずいぶん良くなりましたが
黄疸が出ているので、皮下補液をしています。
2012/01/17(火) 14:49:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
はぃ、眼球摘出手術はかなり大変な手術らしく
ノラちゃんに理解がある病院だからこその
良心的な費用で手術してくださいました。
普通の病院だったら、とっくに破産しているわ。
ナッキ-は、目が完治すればあとは問題なさそうなんだけど。
次から次ですから、病院通いもなかなか大変。遠方だしね。
2012/01/17(火) 14:59:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
保護した当初のカカオは貧相で
ほんとに男の子みたいですよ~
美しく変身したカカオちゃんをお目にかけますねv-290
2012/01/17(火) 15:03:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みけにゃんさん
傷口から出血した時は、どうなるのかと心配しましたが
再手術を経て、ようやくきれいになりました。
1/18の愛情なので、猫も幸せなのかと日々悩みます。
ナッキ-もカカオも幸せだって思ってくれるかしら?
18匹の母は重責なり。v-17


2012/01/17(火) 15:19:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
我が家は病院じゃないのに~
なんでこんなに手のかかる猫ばかり集まるのか・・・
いつまで続くのか不安になることもあるのよね。。
2012/01/17(火) 15:22:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
violaさん
手術する前は、常に炎症をおこしているような
グチャグチャした状態だったので、
辛い手術だってでしょうが、病巣を摘出していただいて
ナッキ-は楽になったことと思います。

あら、violaさん歯根の治療中なんですね。
歯は痛いですよ~
私、人相が変わるほど腫れて大変な経験しましたから。
お大事にしてくださいね。

私の猫で幸せかなぁって悩みます。
2012/01/17(火) 16:31:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
手術のおかげで目はすっかり良くなりました♪
しかし・・・我が家の猫になって、果たしてよかったのか。
減らさなければならない数ですが、仕方ないですよね。
頑張ります。
2012/01/17(火) 21:24:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅 さん
おじさんが里親さんになってくださると言いましたが
ご自分のことで大変なのでお断りしたのですよ。

先生のご意見で目の手術に踏み切りましたが
結果をみたら手術してよかった~って思っています。
2012/01/17(火) 21:34:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
常に目から赤い目やにが流れていましたから
炎症の原因だった眼球摘出してよかったのよ。
人見知りしない猫なので、一度会いに来てにゃ。
2012/01/17(火) 21:44:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 23:56:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック