≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
カカオちゃん
2012年01月17日 (火) | 編集 |
ナッキーに続き、もう1匹の里親募集中だったカカオのお話をしたいと思います。
集団遺棄され、我が家にやってきたのが昨年7月初旬のこと。

預かった直後は毛並みも毛艶も悪く、清潔な感じではなく
シャンプーでガシガシ洗ったことを思い出します。
あれから半年が過ぎ・・・

1107191.jpg
before


after

1107264.jpg
before


1201146.jpg
after


1107101.jpg
before



1201143.jpg
after


1109284.jpg
before



1201144.jpg
after


1201147.jpg
before


1201145.jpg
after

カカオちゃんは長毛の優美な猫になりました。

9月には歯肉炎で痛んでいた歯を2本抜歯。
その歯が最後の2本だったので、現在歯が1本もありません。

また昨年10月頃から原因不明の血便が続き
12月から通院をしていましたが、年末には黄疸が出て
今は皮下補液をしている状態です。

この子もエイズ陽性で、健康上の問題があることや
見かけよりも高齢であるかもしれないことで
里親さんにご迷惑がかかる可能性があることから、里親募集を諦めました。
カカオもナッキ-同様に私が生涯お世話する事にいたしました。

里親探しにご協力いただきましてありがとうございました。


1/20~1/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2012/01/17 21:44 | 保護猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カカオちゃん、どうですか?
ちゃんとご飯食べてくれてるかな?
本当に目を見張る変わりっぷりですよね。
カカオちゃんは美しい!
アフターが本来の姿なのに、あんなに痩せて毛並みもボロボロで
どれほどの苦労をしたのか偲ばれます・・・・
と・ろ・ろさん、本当に本当にありがとうございます。
毎日の輸液や通院とても大変ですが、カカオちゃんが
元気になってまたモリモリ食べてくれますように。
2012/01/17(火) 22:12:09 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
カカオちゃんは本当に美しい猫さんになりましたね。
苦労をしてぼろぼろになった子が、とろろさんを選んで来ているように思えます。
とろろさんはご苦労が続いて大変だと思いますが、どうぞ御自分の健康にも気をつけてください。
いつもありがとうございます。
2012/01/18(水) 13:27:08 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
カカオちゃん、まるで別猫!
こんなに美しい猫さんに変身したんだ!
もともときれいな顔をしていたもんね。
でも、毛が整うとこんなに優美になるのね。
それと、やっぱり苦労しなくていい環境になったからだよね。
でも、と・ろ・ろさんは通院や皮下補液が大変だと思います。
カカオちゃんが少しでも良くなりますように!
2012/01/18(水) 16:53:51 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは~☆
カカオちゃん、ふっさふっさ、つやっつやの毛になりましたね。
元々はこうなるはずだったのに、いかに劣悪な環境にいたか。。。

いまのカカオちゃんの、シアワセそうなお顔e-419
見て~、キレイでしょ? とでも言っているようなお顔ですね☆

と・ろ・ろさんの元で暮らせて、お友達もいて、カカオちゃんの
サイコーに幸せな時代だと思います。
いままで辛かった分、楽しく暮らそうね♪

2012/01/20(金) 01:03:06 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
カカオちゃん
素敵なお姫様になりましたね
早くご飯もりもり食べられるようになるんだよ~
2012/01/20(金) 21:49:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
これだけ、愛情をかけると、こんなに違うって
すごいですね。
愛情って目に見えるのですね。
カカオちゃん、幸せそう、できるなら、長生きして欲しい。
一緒だった他の子の分までね。
2012/01/21(土) 10:47:33 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
MIHOさん
輸液のおかげでかなり元気になってきたカカオちゃんでしたが
4日ほど前から急に食欲がなくなってしまって
本日入院してしまった・・・
このまま回復してくれると信じていたのにe-263
2012/01/26(木) 18:15:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
せっかくきれいになって、穏やかな暮らしが続くはずだったのに
またも全く食べてくれなくなり、急きょ入院いたしました。
元気になって退院できるのだろうかと・・・
2012/01/26(木) 18:18:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
2日に一度補液をしていたら食欲も少しですが回復して
強制給餌も中止して様子を見ていたのです。
普段の半分ほどしか食べませんでしたが
突然全く餌を受け付けなくなってしまって。。
今日先生と相談して入院させました。
2012/01/26(木) 18:25:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みけにゃんさん
捨てられとても苦労したカカオですから
たっぷりの愛情で育ててきました。
やっと食欲も回復して、あと一息だと思っていた矢先・・・
餌を受け付けなくなってしまい、緊急入院いたしました。
元気になって戻ってくることができるのかと。e-263
2012/01/26(木) 18:29:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこ さん
1日おきに皮下注射をしてあげて、
やっと元気になってきたはずだったのに
また餌が食べられなくなってしまったの。
かなり具合が悪そうで・・・
2012/01/26(木) 18:31:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
血便も改善されて、正常なウンチになってきて喜んでいたのに
数日ほど前からまたしても全く餌を食べなくなってしまったの。
もしかしたらFIPかもしれないと、本日緊急入院しました。
また看取らなければならないのかしら・・・e-263
2012/01/26(木) 18:35:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カカオちゃん・・・すごく可愛くてキレイな
美猫さんになった~って思っていたら入院ですか(涙)
どうか、回復してくれますように(T人T)
2012/01/30(月) 16:15:00 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
カカオちゃん、どうしたかしら~?
少しでも元気になっていますように!
と・ろ・ろさんも、寒いので暖かくして
身体に気をつけてね。
2012/02/03(金) 00:16:57 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
沙羅さん
パルボから生還し、穏やかに暮らしていたのに。
幸せは長続きしないのですね。
FIPといわれガッカリしています。
2012/02/03(金) 14:38:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
入院していても変わらないので、昨日退院させました。
やはりFIPだった。。。
2012/02/03(金) 14:40:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック