≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
涙・・・サンタさんのプレゼント!
2005年12月26日 (月) | 編集 |
24日のクリスマスイブは今年最後の休みで
あとは31日まで無休です。
お店やさんをやっている以上仕方がありません。

翌日(25日)会社に出勤していつものように
店裏猫たちにエサをあげようとドアを開けたら
なんと!目やにで目が開かない子猫がいるではありませんか。
サンタさん、私にまた猫ですか?

もうショックでめまいの状態でした・・・


裏には猫5匹暮らしており
梅さん以外はワクチンは接種していません。
この猫の風邪が感染したら大変なことになります。
そこでまたも猫を連れて病院です。
生後3ヶ月位のロン毛ちゃんです。


毛玉だらけの体から毛玉を取り除き
目やにで開かない目に薬をさし
駆虫剤を飲ませていただき帰ってきました。
本当は皮膚もただれているので
きれいにシャンプーをしてあげればよいのですが
仕事場に戻らなければならず
ババチのまま連れて帰ってきました。
ひどい猫風邪で抗生剤と点眼薬をいただきました。


そして近所の美容院にお願いしてシャンプーしてもらいました。
これでもきれいになったのよ~~

誰かに飼われていたらしく懐いているので病院に連れて行くのも
シャンプーもおとなしくさせて非常にいい子ちゃんです。
名前はオスですが”イブちゃん”。
体重1キロ。
お誕生日は9/24になりました。

風邪を直して里親探しをしなければなりません。

それでなくとも今梅にいさんが気難しく
エサを食べない、薬飲まないで
ママさんはてんてこ舞いなのに~
サンタさんのお届け先間違えていませんか?

その上大晦日の7時まで仕事でバタバタしていります。
皆様のところ遊びに伺えない失礼をお許しください。
---------------------------------------------------------------

2005/12/26 18:50 | 保護猫 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわいそうにね!
まあ!ママさん大忙しですね。
どうして、こんなに???
ですね。
私なら、めまいしそうです。
でも、しょうがない!頑張ってください!
2005/12/26(月) 21:31:49 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>年末で銀行は混んでいるし
やらなければならないことがいっぱい!
なのに、サンタさんたら~v-292
でも尊い一つの命をつないだと思えば
少し気が楽になります。
2005/12/26(月) 22:56:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
その一言が聞けて何より
おいらも周りに聞いてみます。
と言っても身内は頼りないし、友達少ないし、会社関係ぐらいかな?

これだけかわいくて良い子ならうまくいくかもv-10
2005/12/26(月) 23:31:55 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うわー
こまめなとろとろさんの日記が滞りがちなので、きっと忙しいんだろうなぁと思っていたら、こんな事件まで・・・・。
うちと同じで、確信犯による置き去りかなぁ・・・・・・・。
でもとろろさんがいなかったら半日位で死んでいたかも・・・・・???
心中複雑でしょうが、良い里親さんが見つかりますように・・・・・。
2005/12/27(火) 00:23:30 | URL | るん #-[ 編集]
気ががり。。。
ウチの嫁が、もっと顔をキレイにしてあげたかった。。っと。

&腹のポンポコ具合が栄養失調でなければいいんだけど・・。と、心配しとりました。。

それに引き換え、あちきは手も出せずにただ見てるだけ・・・・・。。

苦手なわけじゃないんですが、どーしていいのやら、、、、

今は、かすかに見せた抵抗??
ねこパンチ&鳴き声が印象に残っております。

かえって、すみませんでした。。
2005/12/27(火) 00:56:09 | URL | Twink #-[ 編集]
あっら・・
 誰かが置いていったのでは?
サンタさんかな~
でも、可愛い顔v-10してるね~
お側なら欲しくなっちゃうかもv-16・・
そうそう、
家の千呂も、目やに耳は真っ黒v-12
ばっばちぃv-40~猫でした。
でも、病院にも行かずに、
今は元気にしてます。
目目は薄めたホウ酸で、根気よく拭いてやると、良くなりましたよ。
この子は、きれいになったら、貰い手が付きそうだね~v-221
それまで、と・ろ・ろさんv-10、頑張って~v-218
年末で忙しいv-40のに・・
大変でしょうけど・・・v-12
2005/12/27(火) 10:20:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
言葉が…<m(__)m>
ありゃりゃ、忙しくしてると思って来て見たら、
すんごいサンタさんからのプレゼントじゃないの!
これで10匹か…
でもそのままじゃとてもこの冬は越せなかったわ。
とろろさんに神様がそっと置いたのよ。
私も周りに訊いてみますね!
2005/12/27(火) 12:26:49 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>”キレイキレイ”で4回洗いしたら
王子様とてもきれいになりました。
でもくしゃみの連発です。
「レンタル猫があったら借りたいわぁ」と
おっしゃる猫好きのおばあちゃまに
半月ほど預かってもらえないか聞いてみます。v-22
2005/12/27(火) 16:05:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>月末・年末でなんだか慌しいのに
凄いv-25でしょ~
私きれい好きな方だから
サンタさん、もう少しこきれいな猫で
お願いしたかったわ!
ランを貰いたいという方がいるので
子猫を勧めてみますねv-353
2005/12/27(火) 16:12:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Twinkさん>昨日はイブちゃんを洗ってくださり助かりました~v-294
まして風邪をひいているので
3人がかりで乾かしたので
王子様の負担も少なかったと思われます。

ポンポンのお腹はウンチは出ているので
寄生虫かもしれません。
駆虫剤を飲ませたのでもう暫く様子を見てみます。
奥様のご協力本当に感謝~v-354
2005/12/27(火) 16:19:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>汚い手だからって
v-256でないのは仕方ないけど
なにもe-251をくれなくたって~~
もしもしe-2サンタさんe-2e-2

今日ブラッシングしてあげたら
喉を鳴らして擦り寄ってきて
甘え方が可愛いイブちゃんです。
住所教えて~
明日宅急便でおくりますよ~v-290
2005/12/27(火) 16:25:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>でしょe-2でしょe-2でしょe-2
サンタさん、猫はもう充分すぎるほどおります。
ってかんじでしょ~e-60

イブちゃん、絶対誰かに飼われていました。
呼ぶと来るし体を登ったりして
楽しそうに遊びます。v-344
今なら風邪も治るかもしれませんね。

うちの「とろろ」ももっと早期に
保護されてお薬飲んでいたらね~
あんなひどいお顔に・・・
2005/12/27(火) 16:33:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ノォ~~(T-T)
何と言う事だ~
何も、こんな寒い時に捨てなくても良いじゃ無いか‥‥
‥‥そんな事を言っても仕方無いけど‥‥

ランちゃんを欲しいと言う方‥
飼ってくださると良いですね。
とにもかくにも
イヴちゃん早く風邪が良くなりますように。
2005/12/27(火) 21:44:59 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>OH!NO~~v-12でしょ~
捨てに行かれるほどの根性はないしね。
でもすっかり忘れていた子猫のかわいらしさを味わうことができました。
何にでも興味深々でチョロチョロしていて
チョイト情けないお顔ですが可愛いで~す。

里親探しがんばりますよv-41
2005/12/27(火) 22:39:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
 なんだかと・ろ・ろさんが助けてくれる情報が口コミで広まっているかのような、そんな登場の仔猫ちゃんですね。
よくなって、無事里親さんが見つかりますように・・。
梅兄さんのメリクリ見ましたよ!可愛いです♪
具合悪いんですか?
梅兄さんも元気になって!!!
2005/12/27(火) 23:15:26 | URL | るぅ #-[ 編集]
大変ですね。
この年末に忙しいときにって
思いますよね。
と・ろ・ろさんが猫ちゃん達の
お世話をしているから、置いていったんだと私も思います。
私も友人も目やにで目が開かない
仔猫を拾って育てた人がいるんですけど、とても綺麗な猫さんになったんですよ。
それにしても、風邪を引いている
いたいけな仔猫ちゃんを捨てるだなんて信じられないことですよね。
早く風邪が治りますように。
2005/12/27(火) 23:36:28 | URL | ミュンコ #Mxqd.fG2[ 編集]
こんちは。
イヴちゃんの様子はどう?
気になって何度も見に来ましたよ。
とろろさんの魔法の手にかかって、きっときれいでかわいいコに変身するわ!
とにかく風邪が早く治るといいですね。
2005/12/28(水) 12:00:24 | URL | たま吉 #-[ 編集]
るぅさん>子猫ちゃんには参りました。
パワフルな私もチョットめげています。v-395

梅にいさんはエイズなのです。
免疫力低下のために色々な病気になります。
口内炎・歯肉炎・皮膚病など
健康な猫なら抗生剤を飲めば
よくなるのでしょうが・・・
お口が痛くて食べられず
ずいぶん痩せてしまいました。
でも梅さん頑張っています。
2005/12/28(水) 15:04:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>道端にいたら何とか見てみぬ振りをして
通り過ぎられますが・・・
うちの裏の猫と一緒にガツガツ餌を食べていました。
今月猫にいくらかかったかしら?v-12
2005/12/28(水) 15:07:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>イブちゃんはまだ涙目で
くしゃみがひどいです。
鼻汁飛びますv-356
抗生剤もそんなに早くは効かないですね~
昨日近所のペットショップで
長毛用のブラシをいただきました。
それでブラッシングしたらきれいになったのよ~~v-344

里親募集のポスター用の写真は
風邪が治っていい男になってからにしますね。
今から預かってくれそうな方の所へイブを連れてお願いに行ってきます。
2005/12/28(水) 15:12:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいところに来ました
と・ろ・ろさん こんばんは!

綺麗になりましたね!
2005/12/28(水) 19:30:26 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>イブちゃんはこの写真よりもっときれいになりました。
長毛猫用のブラシでブラッシングしたのです。v-290
2005/12/28(水) 21:23:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんとにステキナテンプレートですね。
音楽の入って、どんどん、進歩ですね。
すばらしいです\(^o^)/
お忙しいからと、遠慮してたんです。
遠い遠い技術に感心しました。有難うございます。
わたしも、と・ろ・ろさんとお会いしたいです。
まだ、先ですが、1/31成田から、出かけます。
スケッチ旅行で、アンコールワットです。体力持つかしら?
心配ですがね。
と・ろ・ろさんいかれたことおありですか?
まだ、内緒にしてたんですがね。
絵手紙忙しくなってます。プログも楽しいし、時間時間!!!
で~~す。3月にも娘の引越し手伝いに行かねばならないし、
会えるかも???
2005/12/28(水) 22:32:34 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>ちょっと私のイメージのテンプレートではないですが
イブちゃんには似合いそうですね。

去年主人だけでアンコールワットに行きました。
私は猫のお世話があるので行かなかったのです・・・
夜にでもベストショットをMLで添付しますね。

あれっ?MITIさんにはお嬢さんもいらっしゃるの?
成田まではチト遠いので、3月にお目にかかれたら嬉しいです
2005/12/29(木) 13:01:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お仕事も忙しい中、猫さんのことも忙しいとろろさん。。
お疲れさまです。
イヴちゃんを預かってくれるかたがいるのですね!
梅さんのことも心配ですもんねぇ。
ほんとに体が3つくらい必要みたい。

とろろさん、今年はいろいろありがとうございました。
励ましもお気持ちもいただきとても感謝しています。
ありがとうございました。
新年早々お目にかかったらまたいっぱいお話しましょう!
ネコさんバックさげて会いに行きますよ!

ぼちぼちお正月モードに切り替えます。
まだ何もしていないので(^^ゞ
またメールします。
2005/12/29(木) 13:12:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>なんだか忙しいのも慣れてきました。
しかし梅にいさんは日々具合が違うので目が離せません。

預かってくださるだろうと期待して行ったらみごと断られました。
梅さんとイブちゃんを一緒にしないようにしなければ・・・
ラン・とろろ・梅・イブの4匹の大移動です。

頑張りますよ~お正月も!!

うん!!MLくださいね~~♪
2005/12/29(木) 14:40:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん 他にゃんちゃんご一同様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくですにゃん(^^♪

イブちゃんそんなに綺麗になったの?みたいですぅ。
2006/01/01(日) 09:42:08 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
no title
リリー姫さん>明けましておめでとうございます。v-281
6匹の猫に囲まれてのお正月です。
なぜだ~~!
2006/01/01(日) 17:24:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック