fc2ブログ
≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ナッキーは頑張っています
2013年04月06日 (土) | 編集 |
2/26からはじめた強制給餌。
途中食欲が回復した時期が1週間ほどありましたが
給餌をはじめてから一月以上。

13040603.jpg
今は1缶166kcalのa/d缶を一日4回に分けて与えています。
(穴を大きく改造したシリンジに、ぬるま湯などで
軟らかくペースト状にしたa/dを入れます)

13040402.jpg
室内飼で動けない猫の必要カロリーは
体重x60kcalといわれていますので
4.6キロのナッキーの理想摂取カロリーは276kcalですが
吐き出すことを学習してしまったので、
これ以上の給餌は難しいようです。

13040409.jpg
a/dが入っていた器に群がるミケちゃんとブリちゃん。
強制給餌が始まると、集まってきます。
彼女たちには美味しいらしいです。

13031501.jpg
1年ぶりに洗面所の定位置に掛けられた輸液バック。
7年前3本足の梅にいさんのために
自宅で補液できるようにと、病院で教えていただきましたが
こんなに役に立つなんて思ってもいなかった~。

13031502.jpg
朝晩の投薬と点眼、
そして毎晩100MLの補液は続いて
体調UPと水分補給に一役買っています。


一日のほとんどをケージで過ごしているナッキーですが
朝晩2回の自由時間には、ケージから出て
大好きなベッドの上で寛ぐのを楽しみにしているようです。
13040601.jpg
胸水も腹水も溜まって苦しいでしょうに
今は出てくる元気があることがとても嬉しい!


強制給餌で汚れた顔を、ミケちゃんが
丁寧に舐めてあげます。微笑ましいですね。

FIPで余命宣告されたナッキーですが
毎日頑張っています。


町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2013/04/06 09:10 | 保護猫 | | Top▲