≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんが行方不明に・・・
2006年01月09日 (月) | 編集 |


梅にいさんは昨年12月20日頃から
朝晩の飲み薬・皮膚病の塗り薬などがあって
たくさん猫のいる店の裏では管理できなかったので
(薬入りの猫缶を他の猫が食べてしますので)
店の猫部屋に入れました。




店の猫部屋の梅さんのお部屋

その後正月は自宅に連れて行きましたので
約20日間室内にいた梅にいさんを元どおり店の裏外に出しました。
外といっても軒下でトイレ・あんか入りの猫ハウスがあり
外猫としては快適な空間です。

しかし梅にいさんは8日の朝外に出したら
いつもなら1~2時間日向ぼっこをして戻ってくるのに
夕方になっても戻ってきませんでした。
心配で梅さんの名前を呼びながら何度も探しに行きましたが
とうとう夜になっても梅にいさんは帰って来なかったのです。

足が不自由なのでそんなに遠くへは行けないので
仕事の後もう一度半径30m位の範囲を
探しましたがダメでした。
明日の朝いつものようにドアを開けたらきっと戻ってきていると
自分を納得させて帰宅しました。悲しかった・・・




翌9日早朝自宅のTELが鳴りました。
「猫を保護している」という方からで
信じられないことに梅にいさんは1キロ近く離れた
隣の町で保護されていました。
途中には複雑な5差路で交通量もある道もあって
そこまで3本足で歩いていったことさえ信じられませんでした。

迎えに行って梅にいさんの顔を見たら
緊張の糸が切れて保護主さんのお宅で泣いてしまいました。
交通事故にあわずに無事に帰ってきてくれたのは
首に付けた深大寺のお数珠と迷子札が
不自由な梅さんを守ってくれていたのだと思います。

嫌がるのを押さえつけて無理やり
痛む口に薬を入れたり、毎週お風呂に入れたりと
梅にいさんは私が嫌いになっての家出だったのか・・・
今も悩んでいます。
---------------------------------------------------------------

2006/01/09 21:15 | 梅にいさん | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさんは
と・ろ・ろさん、びっくりしたでしょうね。心配したでしょうね。
でも、保護できてよかったです~。
梅にいさんは、少し元気になったから、外のひんやりした空気が気持ちよくて、思わず遠出してしまっただけだと思います~。それとも、と・ろ・ろさんの自宅に行こうとしたとか。
どちらにしろ、と・ろ・ろさんから離れようとしたんじゃないと思います。
2006/01/09(月) 21:51:07 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
yumiさん>昨夜の今頃は心配で心配で・・・
自宅に戻っても考えるのは梅さんのことで・・・
本当に信じられなかった。
寒さの中あの足で1キロも歩いていったなんて。
なぜなの?v-406
2006/01/09(月) 21:59:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさん
梅兄さん帰ってきて本当に良かったですね。
お薬とか嫌になっちゃったのかな~?!
そうだとしたら「とろろさんの心、梅知らず!」ですね。
誰かに連れてかれちゃったとか、そういう事は考えられないですかね?!
2006/01/09(月) 22:57:23 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
心配だったでしょうね!
判りますその気持!でも、と・ろ・ろさんが嫌いでないことは確かですよ。
絶対そんなこと無いからね。動物は
世話してくれる人のこと、忘れたりしません。お散歩が、多すぎたんでは??でも、しばらくはしっかり見てあげて!
と・ろ・ろさんも、しっかり、休んでください。ご主人様お帰りでしょう!
2006/01/09(月) 23:06:29 | URL | MITI #-[ 編集]
とりあえずは無事でよかった
梅にいさん、あんまり心配かけんなよv-293
梅にいさんが安心して暮らせるのはママちゃんの所しかないんだよ。

しかし、よくあんなところを1キロも…
保護してくれた方にも感謝ですね。

もしかしたら気分転換の散歩に出たつもりで迷子になったとか?
2006/01/09(月) 23:07:41 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ご利益かしら?
久しぶりに外に出て、ボスだった頃の事を思い出しちゃったのかしらね〜?。
パトロールのついでに迷子になっちゃったとか?。
ただ、お薬や、お風呂よりも、→猫部屋→自宅と、短期間での環境の変化が
ストレスだったのかも知れません。
『梅さんハウス』ごと、いっしょに移動してました?。

家出だったのか、ピクニックだったのかは、わかりませんが、
帰って来れてよかったです。「も〜う!梅さんったら!」。
2006/01/09(月) 23:14:54 | URL | さばみそ住職 #ChTJ7MK6[ 編集]
と・ろ・ろさん、梅にいさんが
いなくなって、心配で心配で
たまらなかったでしょうね。
私も、と・ろ・ろさんのことが
嫌いになっていなくなったとは
思えません。
本当に、保護してくれた方に
感謝ですね。
とにかく帰ってきて、本当に
良かったですね~。
2006/01/09(月) 23:26:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ハッチーさん>ホッとしました。
いなくなる前夜は私のお布団で
一緒に寝ていたのです。
この寒さですから。
梅さん、私に本心を話して欲しいです。
2006/01/10(火) 07:37:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>心配でした・・・
足が不自由なので、何かに引っかかって
出てこられないのでは・・・とか
カラスにおそわれたのでは・・・とか
悪いことばかりが頭をよぎりました。
なんだか、梅にいさんの様子が・・・
2006/01/10(火) 07:42:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>保護してくださったお宅にも猫がいました。
梅さんうちに来る前は
その隣町でボスをやっていたのでしょうか?
でもオス猫だってそんなにも行動範囲は
広くないのでは?
保護主さんも興奮していて
「この猫ちゃん、前も来ていた」と
おっしゃていましたが、定かでは・・・
2006/01/10(火) 07:46:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
(T-T)(T-T)(T-T)
あ~~ん
朝から泣かせるなよ~梅兄さん(T-T)

とにかくご無事でなにより
心臓バクバクしちゃったよ~~
その後の様子はどうですか?
こんなとき「言葉が通じたら良いのに」と
心から思いますね‥‥‥‥

梅兄さん寒いから遠出はよしておくれよ~(T-T)
2006/01/10(火) 07:49:20 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
さばみそ住職さま>穏やかな性格の梅にいさんは
なんだか最近いらだっているのです。
小さいイブを見ても威嚇の声を出します。
裏にいた頃の梅さんではないみたいな。

裏の仲間が怖いようなのです。
ゴンちゃんたちから逃げるように
出かけて行ったのです。
もう体力に自信がなくなったのかもしれません。
暫く猫部屋に置いて様子を見ます。
2006/01/10(火) 07:51:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>梅にいさんの迷子札には
店と自宅の2つの電話番号が書いてありました。
親切な方で両方にTELしてくださったのだと思います。
感謝・感謝です。お礼に伺わなくちゃ。
でも迎えに行ったら梅さん驚いた顔してて
全然嬉しそうではなかったの・・・v-406
2006/01/10(火) 07:57:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>寒い中梅さんを探していたら
すごく不安で悲しくなりました。
そんな時は悪いことばかり考えちゃうね・・・
足がなくてもあんなに遠くまでいけるなんて
本当に信じられません。
交通量の少ない夜中だからこそ
車はスピード出して走りますから。
考えただけでも恐ろしいです。
でも、よかった・・・
2006/01/10(火) 08:01:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅にいさん よかったv-406v-406v-406v-406v-406
ドキドキしながら 読んでましたv-399
調子がよくなったから ちと遠出してしまったのかもv-398
でも 無事でよかったv-405
猫って きままだから こっちがドギマギしますねv-404
i-260梅にいさん ちゃんと 言うこともきいてねi-260
2006/01/10(火) 10:37:06 | URL | ひろたん #-[ 編集]
良かったね~
 梅にいさん、居なくなっちゃってそのままかと・・
読んでいて、心配しましたが・・
無事に帰ってこれたんだ~
保護していただいた方には、感謝だね~
梅にいさん、なんで、そんな所まで行っちゃったものやら・・
と・ろ・ろさんの事嫌いじゃないよ!きっと!!
ちょっと、遊び気が起きたのかな~
無事で何よりでした。
2006/01/10(火) 11:23:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ひろたんさん>プチ家出っていえば可愛いけど
こっちは仕事は手につかないし
心配で心配で。
朝の電話が保護されているというものでよかったです。
道路に横たわっているなんていう電話だった
可能性だって十分ありました。
ほんと、いい子でいてくれなくちゃ~
ママさん痩せちゃうよ~
2006/01/10(火) 12:21:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>こんな時迷子札が威力発揮です。
外で首輪ごと外れてしまうこともあるから
保護された時にちゃんと迷子札があったからこそ
梅さんが戻ってこられました。
神様が守ってくれたんだとおもいます。

嫌われてたらかなしいなぁv-409
2006/01/10(火) 12:28:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん元気ですか?
まだ、心配ですか?
梅にいさん、どうしてますか!
ちょっと、心配してます。
2006/01/10(火) 20:46:39 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>ここ数日スタッフの一人がお休みで
デスクに向かう時間が取れません。
いつもなら昼食後数時間はPCで
仕事をしながら、皆さんのところへも
伺ったりできるのですが~

梅にいさんはショックなのか疲れたのか
全く元気がありません。
写真のアンカ入りのハウスに入ったきり
あまりエサも食べてくれません。
病院に相談したら数日様子を見るようにと・・・
こっちがショックで寝込みそうですよ~v-11
2006/01/10(火) 22:06:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんな猫が大好きで猫のために頑張っているのに、
気持ちが伝わらなくて、悲しくて・・・・。
あちこちでそんな話を読みます。
本当に猫と話ができたらいいのにね。

梅にいさんからだの調子が悪くてイライラしてるのかな?
早く元気になるといいですね。
2006/01/11(水) 00:29:14 | URL | るん #-[ 編集]
はじめまして。
と・ろ・ろさんの家よりさびちゃんを養女にもらった飼い主のさびこです。
梅兄さん見つかって本当に良かったですね~(涙
きっとちょっと冒険に出たくなって遊んでいたらそこらのボス猫たちに追われて帰れなくなっていたのかもしれませんね。
とにかく無事でよかった~(喜v-66
2006/01/11(水) 02:40:35 | URL | さびこ #-[ 編集]
良かったね~♪
と・ろ・ろさん
おはようございます^^
梅にいさん、見つかって
ほんとに良かったですね~*^-^*
でも・・・もしかして
と・ろ・ろさんのお家を探して
出かけたとか・・・じゃないのかなぁ?
保護されたのが隣町なら、違ってるますよね。

迷子札で連絡して下った方に、感謝です^^
2006/01/11(水) 11:42:27 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
よかったわ
お疲れ様でした。
具合の悪い子が、帰ってこないと、いつもいじょうに心配してしまいますね。
見つかって、よかったわ。
2006/01/11(水) 11:46:24 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
るんさん>ほんとに「なんで、家出したの?」って
梅にいさんに聞きたいです。
室内にいた時は外に出たがっていたのに
いざ出たら他の猫たちが怖くなってしまった。
というのも理由の一つではあるようですが・・・
2006/01/11(水) 13:23:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さびこさん>コメントありがとうございます。
「さびこ」だけで十分わかりましたよ~v-294
猫が多いのも楽しいですが
色々ありすぎて疲れ気味です。
限界を超えています・・・

本当に何故隣町なのかがいまだ謎です。
昨日まで引きこもりでしたが
今日は猫部屋の日なたで日向ぼっこをしています。

猫は我が子と一緒です。
帰ってきて良かったです。
2006/01/11(水) 13:27:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん>そうねぇ~
前日まで自宅で一緒にお布団で寝ていたから
私の自宅を探したのでしょうか?
でも梅にいさんは猫さんを飼っている方の家の庭に
座っていたそうなのです。

ちゃんと考えているのですね・・・
動物の本能なのか驚きました。
2006/01/11(水) 13:31:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>ほんとに疲れちゃった~
お目にかけた写真のように
前夜まで私の布団に潜り込んで寝ていたのに
さぞかし寒かったでしょうし、
怖かっただろうと思います。

梅さん自分でもショックだったらしく
落ち込んでいます。
元気になってくれれば良いのですが・・・
2006/01/11(水) 13:35:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック