≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
個人レッスン
2014年10月14日 (火) | 編集 |
9月上旬に「ベトナムの子供たちに自転車を送る」ボランティア
お友達になったベトナム人のホアさん。

ベトナムでは、室内で猫を飼育する慣習がないらしく
猫のトイレというものが想像できず、
興味をもっていたので我が家にお招きし、
猫のトイレ、猫の爪とぎタワー、ベッドなどお目にかけることにしました。

14101301.jpg
【ケージ内で固まった、怖がりのジジを触るホアさん】

14101302.jpg
【とても怖がりなので、噛みついたりとかできません】

ベトナムのご実家では、犬を飼っているというホアさんですが
芸を覚えさせるという慣習もないらしく、
「猫が芸をする」と説明したのですが、わからないようで
何年もやっていなかった、ナヌーさんの芸を披露することに。


2002年にTVで「アカデミー猫賞」を受賞してから
毎年猫が増えて、ナヌーちゃんの芸の練習、復習など
全くできないまま現在に至ります。
それなのに14歳ながら、結構記憶していたことに驚きました。

ホアさんには、ラインの登録や、使い方など
トライしたかったのにできなかったことを
個人レッスンしていただきました。
ラインできます!

実りの多い一日になりました。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】

  




jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2014/10/14 19:59 | 今日の出来事 | | Top▲