≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫は3日で恩を忘れる?
2014年11月10日 (月) | 編集 |
ミケちゃんの鼻が詰まってしまい、
口呼吸で苦しそうなので、病院に行ってきました。

14110904.jpg
車の中では鳴きどおしだったのに、到着したらケロリとしてます。

14110906.jpg
どうやら風邪のようです。(体重4.45㌔)
点眼・点鼻薬、お薬を処方していただき帰ってきたのでした。
これで4匹の猫に投薬中。けっこう大変です。


なんと!その翌日のこと。
「河原猫のおじさん」が仕事の途中に立ち寄ってくださいました。
暫くお見えになってなかったので、ミケはおじさんのことわかるのか?

14110902.jpg
「もしかしたら、おじさん?」

14110903.jpg
すぐに思い出したようで、チャッカリ抱っこしてもらうミケ。

14110901.jpg
ボスの写真を懐かしそうにみつめるおじさん。
もう5年前のことですから。

「犬は3日の恩を3年忘れず、猫は3年の恩も3日で忘れる」
という諺がありますが、今日もそれを強く否定したくなりました。
たくさんの猫と暮らしてきましたが、ミケだけの特殊能力かも。

ボスが天国に旅立った日も、ボスの亡骸から離れようとせず、
尿毒症で悪臭漂うボスの顔を舐めてあげる
感情豊かなミケの姿には驚きました。
その時の動画はこちらから。

【ご報告です】
14110103.jpg
amazonのギフト券を利用して、いちごハウスを購入いたしました。
いつもご支援いただきありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】

  




jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2014/11/10 00:01 | 河原猫 | | Top▲