≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:真黒(マグロ)が・・・
2006年01月16日 (月) | 編集 |


昨年末バタバタ忙しい中
重症患者の梅にいさん・イブちゃんは
なんとか時間を作って病院に連れて行きました。

その間自宅の猫ナヌー・真黒(マグロ)も
なんだか様子が変だったのですが
それどころではなく、後回しにしてしまった・・・
年が明けても梅さんとイブは連れて行きましたが
自宅の猫たちは軟膏を塗ったりしていました。

その結果真黒はそれでなくても耳の部分が薄毛なのに
こんなになってしまい
慌てて病院に連れていきました。
ナヌーと喧嘩をして噛まれたのかと思っていたのです。


真菌というカビが原因です。
梅にいさんも同じ真菌で背中が脱毛しました。
私が媒体となってしまったのか?は
今のところ定かではありません。

もっと早く連れて行ってあげるべきだった・・・
自分の猫をもっと大切にしなければと
朝晩薬をつけながら反省しています。

---------------------------------------------------------------

2006/01/16 17:06 | うちの猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大変ね。本当に次々うつるの??
御苦労様ですね。
でも、充分にお世話してもらってるんだから、幸せですよ。今から、また
お薬つければ、治りますよ。
本当に御苦労様です。頑張ってください。
私も忙しくて、走り回ってます。
絵手紙に、ボランティアグループ
と、いろいろです。
2006/01/16(月) 22:49:53 | URL | MITI #-[ 編集]
まあまあ、そんなに自分を責めてはいけませんよ。
何事も完璧に、というのは難しいものです。
真黒さんもナヌーさんもママちゃんが大変なのはわかってますよv-278

真黒さんおいたわしや、早く良くなってね。
2006/01/16(月) 23:35:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
MITIさん>趣味で忙しいのなら嬉しい悲鳴なのですが
病院続きです・・・
このようなことは重なるものですね~
乗り切ります!

MITIさんも頑張っていますねv-294
2006/01/17(火) 06:52:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>昨夜は写真の赤い部分が
カサブタになっていて
後ろ足で掻いたらごっそりはがれました~~
それを食べちゃう真黒です。v-11

今日はナヌーは歯石取りに病院です。
梅さんのようになったら困りますから
きれいにしてもらいます。
耳も診てもらいます。多分真菌。
2006/01/17(火) 06:58:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
真黒ちゃん、掻いてしまうのね(>_<)
外猫さんから私を介してちゃーに回虫が移ったように、
梅さんからもらったのかしら。。
私たちのように、外猫さんに係わる環境にいると、
おうち猫さんには注意が必要になりますね。

きょうはナヌーちゃん(>_<)
いまごろ病院かな?
酷くなって広がらないうちに、
ふたりともよくなりますように。。
2006/01/17(火) 14:46:47 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>そうなの~~
私が感染源かも~
見るも哀れなひどい状況。
急に悪化しました。

ナヌーさん、朝病院お預けしたら
診察室に通されてまず体重測定。
なんと!7.3キロでした。
糖尿病は大丈夫なかぁ?と先生の言葉にビビリました。
全身麻酔の承諾書にサインして。
ちょっと緊張でした。
2006/01/17(火) 15:36:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
感染 しちゃったのかな~
大丈夫v-398
お薬 効いてくれますよv-398
猫って 皮膚 弱いのかな?
トラは 一度だけ ダニに血を吸われたことがあったけど ほかは大丈夫でしたv-411
にゃんこさんたち 早く良くなりますようにv-354 
2006/01/17(火) 16:02:42 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>真黒は元々皮膚病になりやすく
先日までは後ろ足がかなり脱毛していました。v-292
肉体は丈夫なのですが、皮膚が弱いのね~
人間でいう水虫みたいなもので
しぶといらしいのよ~
2006/01/17(火) 16:42:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダメな私です!
と・ろ・ろさん こんにちは!

これほどではないのですがトムもこれに近いです。暮れから連れて行きますといいながら、元気がいいのでまだなのです(ーー;)
2006/01/17(火) 17:27:28 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>皮膚病は悪化しても猫は元気ですよ。
私のような悪い飼い主を見習わないで
連れて行ってあげてください。
あっという間に広がり、なかなか直りませんよ。
2006/01/17(火) 18:44:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック