≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
命日
2015年02月16日 (月) | 編集 |
2月16日は親友の命日です。

20年の節目にあたり、お仏壇にお線香をあげさせていただきたく
ご実家に伺うことにしました。
お天気にも恵まれ、友人に再会できるような、
そんな弾んだ気持ちで出かけたのです。

15021402-1.jpg
富士を眺めのんびり暮らしている、とのお便りのとおり
バルコニーからは富士山。

15021403-1.jpg
昔とまったく変わらない、上品でセンス溢れるおもてなし。
フルーティーな吟醸酒を用意してくださり献杯後、
懐かしい話に花が咲き、楽しいひと時を過ごすことができました。

15021404-1.jpg
帰路、リビエラ逗子マリーナまで足を延ばしました。

15021405-1.jpg
手前の濃い島影は江の島。

0002571775.jpg
彼女が好きだったオレンジ系のお花をお供えしました。
ごめん。探したけど、サンダソニアはなかったの。

黒塗りの車が送り迎えするような、ご立派なお父様。
お料理上手で心が強く、飾らず、品格のあるお母様。
中学一年生にして、別世界を目の当たりにしました。
出席番号が近かったこともあって、すぐに仲良しになり
お泊りごっこをしたり、交換日記をしたり、旅行にいったり・・・

亡くなってからの20年間、抱え込んでいた苦しい胸のうちも
お母様に正直にお話したことによって、
肩の荷が下り、とても楽になりました。

親友と呼べるたった一人の友人を失ったことは
肉親と同じように辛かったですが、
出会えたことに感謝し、たくさんの思い出を大切にして
これからも日々を過ごしていきます。

【ご報告です】
150127.jpg

15012601.jpg
楽天のポイントを利用して猫缶を
amazonのポイントを利用して、ペットシーツを購入いたしました。
いつもご支援いただきありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/02/16 07:01 | 今日の出来事 | | Top▲