≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
3本足の”梅にいさん”の日向ぼっこ
2006年01月17日 (火) | 編集 |
1/8の家出事件以来体調も優れず
引きこもりぎみだった梅にいさんは
ステロイド剤のおかげでお口の痛みがないのか
今日はとても気分がよさそうでした。

13日には週1回の薬浴もしてもらい
家出で汚れた体もきれいになりました。


3本足ながら上手にゴロンゴロンしている
ご機嫌の”梅にいさん”です。

ここ1ヶ月ほど嫌がるのを押さえつけて薬を飲ませていたので
すっかり嫌われてしまったママさんですが
梅にいさんが久々にスリスリしてくれて
なんとも幸せなひと時でした。


追記:今日自宅猫ナヌーはお耳を診察してもらいながら
   歯石取りに病院に行きました。
   麻酔の承諾書にサインする時はさすがに緊張しました・・・
   まさに猫に振り回されながら働いています。
---------------------------------------------------------------

2006/01/17 21:42 | 梅にいさん | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
上手にごろごろできるんですね。
すっかり元気そうですよ。
ママさん頑張ったかいがありましたね。どうぞ、お大切になさってください。また、寒くなるらしいから!
2006/01/17(火) 22:07:44 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>今日も温かで楽でしたね~
また寒くなるのですか?
クシャミが止まらず寒気が・・・
風邪なんてひいていられません。

梅にいさんは薬が効いて痛みがないと
とても気分が良いのだと思います。
あの顔ですがとても性格がよくて可愛いのですv-291
嬉しかった~~e-419
2006/01/17(火) 22:38:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんやっぱり調子が悪くて機嫌が悪かったんですね。
穏やかな性格の梅にいさんが戻ってくれておいらもうれしいですよv-290
今度はナヌー&真黒さんですか。真菌は同時に治療しないと完治しにくいから大変ですね。
ママちゃんもがんばってv-91
2006/01/17(火) 23:03:00 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅兄さん気持ちよさそう^^
良かったですね、なんだかすごく幸せが伝わってきます
2006/01/17(火) 23:25:04 | URL | るぅ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>そうだわねぇ。
お口が痛くて気分が最悪だったのですね。
これからはステロイドをいかに与えるかが課題です。
ステロイド注射も皮膚病を悪化させ
糖尿病のような症状の副作用があるそうで
考えてしまいます。
病院通いはエンドレスですv-12
2006/01/18(水) 07:52:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん>梅さん、それでなくても猫相悪いのに
機嫌が悪いと悲しくなりました。
嬉しそうな梅にいさんを見て幸せでした。e-415
これからは梅さんが気分よく余生を過ごせるように
先生と相談して治療していきます。
2006/01/18(水) 07:55:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね~
 梅にいさんにスリスリしてもらったの~
まましゃん、感激だね~
今日は日向ぼっこで気持ち良さそうだし・・
梅にいさん、しあわせそうだ~~~
2006/01/18(水) 09:53:42 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おはよ( ´∀`)
ニャハ( ´∀`)
梅にいさんご機嫌ですね。
家出したときはビックリしたけど無事で良かったですね。
痛みがなくなっただけで随分気分も違うでしょうね♪
もっともっと元気になってね。
と・ろ・ろさんもお疲れさまでした。
他の猫ちゃんのこともあるから、病院にかかりっぱなしになりますね。
と・ろ・ろさんも体調には気を付けて下さいね。
2006/01/18(水) 10:19:24 | URL | doraneko #-[ 編集]
平穏な一日ね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

梅にいさん気持よさそうですね。そちらは交通事故の心配はないのですか?
2006/01/18(水) 10:52:39 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
にゃんたさん>一生懸命やって嫌われたらv-406ですよね。
梅さんのためを思ってやっていると
理解してくれるといいのだけど・・・
2006/01/18(水) 12:05:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>うちの車は猫運搬用にあるようなものです。
車では出かけないので~~
人間だって痛かったら陽気にはできないものね・・・
痛みを取って快適に暮らしてもらうように
心がけていきます。
2006/01/18(水) 12:08:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>梅にいさんが日向ぼっこしているのは
うちの会社のビルのベランダです。
もう外には出しません。
目の前は交通量がある道路なのです。
外猫たちもそれを分かっているようです。
2006/01/18(水) 12:12:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃん気分よさそうね。
性格が穏やかな分、脱走は嫌なことを無理やりというのが辛かったのでしょうか。。
梅ちゃんのためなのだけれど。。。

ナヌーちゃん、7.3キロですってぇ~~!
そりゃちょいとデカデカの仲間入りしてません?
まぁ、猫種によっては12キロくらいになる猫さんもいますが。
ドクターのおっしゃる糖尿病、大丈夫だといいですね。
麻酔のサイン、私も平静ではいられませんでした。
お察しします。
2006/01/18(水) 14:29:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
梅にいさんの、ご機嫌なゴロゴロを
見ていると、いつまでもそのままで
頑張ってね!!って
心から応援したくなります^^

梅にいさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ナヌーちゃんと真黒ちゃん
早く毛が生えて、もとにもどりますように。
2006/01/18(水) 16:14:01 | URL | ゆう #lDbs7kio[ 編集]
たま吉さん>デカデカ軍団に審査無しで入れますよね。
おまけにドロドロ血なんていわれちゃいました・・・
てんこ盛りのカリカリ与えているわけでもなく困ったわ。
これ以上病猫が出ないためにも
ダイエットさせなくちゃね~v-12
2006/01/18(水) 16:47:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん>梅さん一番の癒し系猫なので
機嫌が悪い時には泣きそうでした~
今日も何とか気分良さそう。
さて明日は??
梅さんで一喜一憂の日々です。
うん!頑張ってもらわなくちゃ~
2006/01/18(水) 16:50:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありがと♪
お見舞いありがとうございます~。
今日は、とっても気分がいいです。
やっと、本調子!
また、よろしくです。
梅兄さん、気持ちよさそうですね~。
2006/01/19(木) 10:22:54 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん>元気になられてよかったわぁ。
でも油断しないで気をつけてくださいね。
体力も低下しているし暫く安静にね。

梅さんが元気だと私も気分がいいです。
エイズには負けません。頑張ります!
2006/01/19(木) 13:54:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょうもごろんごろんしてるかな?♪

ナヌーちゃんのドロドロ血…ひとごとではないわ=3
2006/01/19(木) 15:14:17 | URL | たま吉 #-[ 編集]
早速おじゃまします!
梅にいさんは幸せ者ですねぇ。梅にいさんだけじゃなく、他の子たちも・・・
全部ではないのですが、遡って拝見しました。梅にいさんの脱走はボロ泣きでした。友人宅に居ついた母猫は、出産後間もなく子猫6匹をくわえてどこかへ・・・幸い「迷子札」をつけていてので、近所の倉庫で母子共に無事発見!「迷子札」は大事ですね。しかし、うちの3馬鹿トリオは首輪が・・・さるぐつわになってもがいてます・・・
イヴちゃんととろろ母さんもほんわかしますねぇ。里親探し、お互いに頑張りましょう!

2006/01/19(木) 16:25:12 | URL | ひめぱぱ #-[ 編集]
たま吉さん>ハイ。重い腰を上げ検診に行ってきました。
ところでナヌーさん困ったわ。
食べ物に対する執着心が強いから
エサあげるまで嫌がらせするんだわよ。
だから知恵のある猫はね・・・考えものです。
2006/01/19(木) 16:32:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>遊びに来て下さりありがとうございます。
ブログネタに不自由したことがないほど
猫には恵まれています・・・v-292

梅にいさんは首輪が外れず付いていたからこそ
迷子札が役立ちました。
取れてしまっていたら未だに探していたと思うのです。
猿ぐつわ状態になるのは
チョットゆるいのかもしれませんね~

今年は猫まみれからの脱却です!
病気もできませんが、出かけることさえ制限されますね~
里親探し頑張りましょ~v-41
2006/01/19(木) 16:48:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック