≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
アジサイ号で虹の橋へ
2015年06月22日 (月) | 編集 |
昨日、おかめちゃんが虹の橋を渡りました。
壮絶な最期の瞬間を思わせる亡骸でした。
触れないだけに、一度も掃除してあげたことのない
耳の中や肉球まで、きれいに拭いてあげ、
体重を測ったら1.8キロしかなく、歯も1本もありませんでした。

15062101-1.jpg

そして真っ先に確認したのが、おかめちゃんの舌。
扁平上皮癌の手術の際、執刀医が舌先が
”さくらねこのイヤーカット”のように切れていると教えてくれました。

考えたくはなかったけれど、もしかしたら子猫の時に
なにかがあったのでは。
だからこそ、こんなにも人間不信なのではと。
2007年に保護してから8年もの時間が、
その傷も治してくれていたのを見て安心しました。

天国の先輩猫たちが、大勢で出迎えていることでしょう。
おかめちゃん、またね。
ご支援ありがとうございました。

『つないだ命 ワンニャン写真コンテスト』
おかめちゃんの写真で応募しておりました。
凛とした表情のおかめちゃんを見てやってください。


【ご報告です】
-8_convert_20150620105642.jpg
楽天のポイントとamazonギフト券で上記のものを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png




---------------------------------------------------------------

2015/06/22 10:18 | うちの猫 | | Top▲