≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:涙も枯れ・・・お年玉プレゼント
2006年01月23日 (月) | 編集 |
実はあまりにもショックで
というよりは”開いた口がふさがらない”状態で
ブログネタにもできませんでした。

自宅に猫6匹(ナヌー・真黒・ラン・とろろ・梅にいさん・イブ)の
正月が終わり、8日から通常どおり店がはじまり
店組も店に戻りました。
その日裏猫にエサをあげようとしたら
まぁ!なんと!!また猫です


           ボケボケです


お年玉プレゼントまできました・・・
生後4~5ヶ月位のオス猫です。
イブちゃんはサンタさんからのプレゼントでしたが
今度は誰からのプレゼントでしょうか!!

中央でエサを食べているのが『お年玉』です。
この猫も最初見たときから比べたら2倍になりました。
猫風邪をひいていましたので
他の猫の抗生剤を与えたらずいぶん良くなりました。

今まで記事にできないほどのショックを
ご理解いただけたら幸です。



---------------------------------------------------------------

2006/01/23 11:25 | 店裏猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うひゃぁ~・・・
お気持ち、お察しします。
僕も「チビネコ」を見た時に「どうすんのよ・・・」と固まりましたから。

かといって放っておけないし・・・

迷い込んできたならまだしも、誰かが捨てて行ったなら許せませんね!
2006/01/23(月) 12:03:25 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>お年玉ちゃんは
間違いなく捨て猫ですよ~
だって裏の猫トイレで最初から大小をしています。
触らせますし・・・
けっこう大きいけど里親探ししようかと思っています。
2006/01/23(月) 13:06:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぅお~~~
 またまた、猫ちゃんですか?
お年玉にしたら、随分大きい事。
触らせてくれるんだったら、やっぱし、捨て猫だね~
誰が・・?
と・ろ・ろさん、大変だ~
呆気にとられてしまいますよね~
こりゃ~~大変だ~v-12v-12v-12v-12
2006/01/23(月) 13:26:01 | URL | にゃんた #-[ 編集]
また、猫さんがやってきたんですね。
新年早々、大変なことが起こって
いたんですね。
やっぱり、捨て猫さんなんでしょうね。
私も、マロンが迷い込んで家の子に
するまで、だいぶ迷いました。
と・ろ・ろさんのショック、私も
少しですがわかります。
本当に大変ですね~。
2006/01/23(月) 14:08:45 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
にゃんたさん>でしょ~
新年早々梅さんの通院や家出や
なんだか色々あり過ぎてね・・・
でも他の裏猫に風邪移ったら大変だから
抗生剤だけはすぐに飲ませました。
なんと!またオスなのよv-12
2006/01/23(月) 14:22:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>信じられないでしょう~
目はもっと涙目だったのですが
かなりよくなりました。
この寒さの中猫を捨てる人の気が知れません。
現在の猫の数だと家に入れることは無理なので
エイズの子が2匹いるしね・・・
イブの里親さんが見つかったら
又も里親探しです。v-395

梅さんがあまり調子が良くないので
なるべく梅さんを見てあげたいと思うこのごろです。
2006/01/23(月) 14:28:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
は~
はあ~、お疲れ様です。
なんともはや・・・。お察しします。

気持ちだけでも前向きにね。
迷い猫?たぶん捨猫ですよね。
2006/01/23(月) 15:09:21 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
うーん
もはやなんと申し上げたらよいやら…
しかもまた♂?
これもと・ろ・ろさんの人徳のたまものというか、人徳あり過ぎかもv-357
2006/01/23(月) 15:22:51 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
・・・・なんとまあ・・・・・・・。
誰かがあそこに置いてくればいいわよ、みたいな宣伝でもしてるのでしょうか・・・・・・。
人の善意に付け込んで・・・・・、呆れるばかり。
人を感知すると点灯するライトでも付けたらどうでしょう。
きっと夜中にこそこそ捨てに来てるんですよ。
最低の人間ですよね!!!!
2006/01/23(月) 15:23:48 | URL | るん #-[ 編集]
美緒さん>はぁ~v-404なの・・・
おまけにここ1週間ほど調子よかった梅さんが
昨日・今日と全く食べません。
最後の手段のステロイド注射なのかと思うと
気が重くて・・・

「お年玉ちゃん」どころではないのに~
2006/01/23(月) 15:25:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>もはやなんと申し上げたらよいやら…
慰めの言葉が見つからないでしょv-395
皆が元気だったらまだしも
梅さん良くない・・・食べないの~

「もしもし!私無理ですから」って誰に言えばいいの~v-393

2006/01/23(月) 15:32:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>この猫ね、12月の中旬に一度現れたような気がするの。
ハッキリ見ていなかったけど
裏に子猫が入って来て体のデカイ”ゴンちゃん”が
怒って追いかけて行ったのよ~
あの時は「あんなに小さい猫も追い払うんだ~」
ゴンちゃんのお陰で猫が増えないんだわ。
なんて思ってたのよ。

そしたらお正月休みに許可したらしい。
一緒に寝ていたものv-395

さて私はどうしましょv-361
2006/01/23(月) 15:38:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
お年玉にしては・・・。
思うに 猫さんの世話をしているのを知ってて ここに置いていったのでは?
ちがうかな?
イブちゃんといい 今回といい・・・。
早く 里親がみつかるといいなぁv-398
と・ろ・ろさん 
大変だとは思いますが がんばってください!
悪いようにはならないと思います!
くそ寒い北国から 応援してますv-411v-426v-411
2006/01/23(月) 17:36:30 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>お年玉にしては・・・
そうでしょ~~
なんだかすぐにブログに記事かけなかったですv-399

それだけ猫を捨てる無責任な奴が
この近所に多いということです。
けっこう大きいし里親探しも難航しそうだし・・・

うん!頑張ってみますね。
2006/01/23(月) 18:23:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
有難うございました♪
今日はお忙しい中色々とありがとうございました!遅くなりましたが、ブラブラしながら無事帰宅しました。
梅にいさんともいっぱい遊んでもらったし・・・「おいで!」ってやったときの「どうしようかな?」って表情が忘れられません(^^♪

捨て猫対策ですが、妙案は難しいですねぇ・・・「捨てないで」って張り紙は逆効果になりそうだし・・・監視カメラでも、最近は日常的になってますから、死角に捨てられると意味ないですし・・・良心に訴えても、捨てる人に良心を求めること自体無意味ですし・・・
少ない脳みそで考えます・・・
2006/01/23(月) 23:23:53 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
お年玉猫さんってこの子だったのですね。
触れるってことは捨て猫さん。
野良ちゃんだったら側にも寄れませんものね。
と・ろ・ろさんのところでお世話しているのを知って、置いていこうと・・・。
困ったものですね。
2006/01/23(月) 23:44:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ひめぱぱさん>遠方から梅にいさんに
面会ありがとうございました。
お茶も差し上げませんで失礼しました。
あと15分遅かったら自宅に帰る車の中でした。
事務所でPCを眺めていてよかったです。

昨日のエサは朝見たら70%は食べてありました。
ひめぱぱさんに元気貰ったみたいです
今はベランダで日向ぼっこをしています。v-290

隣の空き地に猫を捨てるのか?
分かりませんがこれ以上増えないように
策を練りますね。
2006/01/24(火) 10:49:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>そうです。
この猫がお年玉です・・・
未だイブの里親さんが決まっていないので
困ってしまいますv-388

2006/01/24(火) 10:53:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
え゛・・・・
大変ですね(≧ω≦)
猫ちゃんたちの間でもきっと、と・ろ・ろさんは優しいし居心地がいいと評判なのでは・・・

里親さんが見つかるといいですね。
2006/01/24(火) 11:17:43 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>動物病院に家猫が行方不明になったと
張り紙がしてありました。
1ヶ月もたつから怖くてどこかに潜り込んで
そのまま飢えと寒さで・・・なんて考えていました。

そしたらその近所のノラさんの餌場に
現れて一緒に餌を食べていて発見されました。
ということは餌場情報がノラの間で
話題になっているのかも・・・
2006/01/24(火) 11:47:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
・・・
やっぱりね。。

そうなのよぉ、こうなるのよぉ(>_<)
猫さんの情報交換、侮れません=3
あそこに行けばご飯貰えるよ!
んで、
人間は、あそのに置いてくればナントカしてくれる!
そのうち動きが取れなくなりますよ。
でもでも無碍にはできないしね…

2006/01/24(火) 14:19:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん犬猫を捨てることは犯罪です。罰金も30万から50万円に改正されます。
と猫が集まっている所に貼ろうかな?
うちは外からは見えないんだけど
もう1箇所の餌場は有名なの。
イブも12月中旬はそこにいたらしいのよ~v-12
うちから徒歩2分ほどなのです。
2006/01/24(火) 14:31:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは!

と・ろ・ろさんにとって大問題ですよね。「猫好きさんと言うこと」が広まるらしいですよ。そこに捨てたらご飯をもらえるのではないかと思って捨てるのではないかしら?
2006/01/24(火) 16:17:56 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
りりー姫さん>大問題ですv-237
たくさんいるところに捨てれば
食べていけだろうみたいな身勝手な
無責任な人間が多いのですね・・・
途方にくれています。
2006/01/24(火) 18:22:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック