≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫三昧・猫まみれ
2006年01月24日 (火) | 編集 |


ラン(キジ)   イブ(チビ猫)   とろろ(グレー)       ナヌー(茶トラ)   真黒(黒)

お正月休み猫三昧だったときの記念写真です。
この写真の他に梅にいさんがいたので
6匹の猫に囲まれた1週間でした。
朝晩「梅にいさん」と「イブちゃん」に薬を与えたり
3箇所のトイレ掃除と猫の奴隷のような生活でした。




               私の部屋に隔離された梅にいさん

どんな猫を連れてきても怒らないナヌーが
梅さんだけは認めませんでした。
エイズの梅さんと喧嘩になったら大変なことになるので
梅さんは1週間狭い私の部屋で過ごしました。

でもいつもは店にいる梅にいさんと
一緒に寝ることができてよい記念になりました。

---------------------------------------------------------------

2006/01/24 19:06 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
至福のひと時?
ややっ!仲良く御飯を・・・羨ましい光景ですが、そんな簡単なモンじゃないですよね。
うちは一つの器で食べてます。仲良く食べてますよ♪

おや!梅にいさんじゃないですか!ママと一緒に寝られたから、病の辛さも少しは和らいだかな?応援してるから、頑張れ!!

2006/01/24(火) 19:44:54 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>昨日は梅にいさんに面会ありがとうございました。
仲良くさせるなら一緒にエサ食べさせる!
とよく言いますが
この写真の右2匹と他3匹とはカリカリの種類が違います。
ナヌーは尿道結石から尿道を広げる手術も受けており
結石ができやすい体質なので
それ以来自宅組は治療食なのです。
同じカリカリをあげられる事が羨ましいです。

梅さん私の部屋に隔離しても
おとなしくいい子でした。
ありがとうv-237応援してやってください。

2006/01/24(火) 21:04:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
以前にも増して
壮観ですな~v-405
イブちゃんはやっぱりとろろママにべったりですか?
さりげなくランちゃんとの間にいたりしてv-290

ナヌーさんと梅にいさんはやっぱりv-359でしたか?
梅にいさん、いいやつなんだけどね~
2006/01/24(火) 21:18:21 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
猫さん いっぱいだぁv-10
いいなぁ~i-178
と・ろ・ろさんにだけ こそっとおしえちゃいますが・・・
私の「夢」は 猫100匹と暮らすことなんですi-199
絶対無理で ほとんど ひろワールド炸裂なんですがi-229
今後のブログ記事のネタになる予定ですi-228
詳しくは その時にi-228
でも と・ろ・ろさん 大変だったでしょうね
猫で始まり、猫で終わるって感じですよねv-219
お疲れ様です、そしてこれからもがんばってくださいねv-221
梅さん どうですか?
寒いと 体調もよくないのかな~
早く 春になってほしいなぁ~
暖かくなったら 猫さんの散歩にももってこいだしv-218
2006/01/24(火) 21:35:35 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>壮観な眺めでしょ~
よく巷で「猫の僕」という言葉を耳にしますが
まさにこの時の私は「猫のしもべ」です。
この休みも朝8時には会社に車で行って
裏猫にエサをあげていました。v-395

2006/01/24(火) 21:38:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>羨ましいでしょ~v-353
よかったら明日半分ぐらい宅急便で送りま~すv-290

健康な猫ばかりの6匹ならば
そんなに大変ではないと思うのです。
みんなちゃんとトイレでしてくれたしね~
病気が感染したりとかあるから
それが大変かもね。

捨て猫ばかり100匹飼ってあげたら
どんなに世のためになるかしら~
保健所の猫全部貰います!なんて言ったりしてね。
素敵な夢だわe-420

2006/01/24(火) 21:51:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
並んでご飯食べている姿っていいですねー。
ナヌーちゃん大きいですね。
我が家も5にゃんいるけど、事情が許されるならまだまだ家族が増えてもいいなって思ってます。
2006/01/24(火) 22:38:03 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>目下2匹の里親さん募集中です。
いかがでしょう?v-354
な~んて言っても2匹ともオスなのです。
不思議なほどオスばかり集まってきます。店裏は全部オスですv-290

ナヌーは先日歯石取りを全身麻酔で受けてきました。
その際血液検査でドロドロ血といわれて
ダイエットを始めました~
オスは大きくなりますねv-356
2006/01/24(火) 22:48:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
あんまり綺麗に並んでるんでビックリです!
梅兄さんもとりあえず元気そうで安心しました。
梅兄さんのファンの私、ソックスがたまりませぬ。(ウフフ)
2006/01/25(水) 01:23:24 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
猫いっぱい~~~
いいねいいね、猫いっぱい☆
梅兄さんのまったりした顔がまたいいわ~。
2006/01/25(水) 10:23:05 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ハッチーさん>これだけの数になると
整列させるのも苦労しますv-290
梅にいさん、昨夜のエサはほとんど食べていませんでした。
元気な頃の半分どころか1/3ほどしか食べません。
今はアロエジュースがよいと言われ
大阪から取り寄せて与えていますが・・・
2006/01/25(水) 10:38:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>いいでしょ~v-10
でもウンチも普段の3倍全て3倍で
けっこう疲れたお正月休みでした。

梅にいさん癒し系です!
2006/01/25(水) 10:40:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お揃いですね!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

やっぱ イブちゃん大きくなったわ!
トムは真黒と後姿は似てます。でもシッポが違います。
2006/01/25(水) 11:41:41 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>整列していますv-291
真黒はシッポが唯一のチャームポイントです。
2006/01/25(水) 12:40:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫三昧
本当に猫三昧のお正月だったんですね。
みんなそろってのお食事風景は
和みますね~。
でも、やっぱりこれだけ猫さんが
いるとお世話も大変ですよね。
うちも3ニャンだけでも、大変なんだから、と・ろ・ろさん本当に
ご苦労様です。
梅にいさん、と・ろ・ろさんと一緒に
寝ることが出来たんですね。
本当に、安心したような良いお顔
してますよ~。
2006/01/25(水) 15:56:52 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>この他に店裏猫のエサやりに出動し
なんだか休みじゃないみたいでした。
でも普段は昼間しか一緒にいない店猫たちを
お風呂に入れたり猫じゃらしで遊んであげたり
楽しいこともたくさんありました。
この集合写真もその一つですねv-354
2006/01/25(水) 16:13:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぉ~~
 壮観ですね~
みなさん、揃うと・・・
イブちゃん、まだ、見つからないのだ・・里親さん、
ほんとに側だったら、欲しいにゃんこさんなのに・・
でも、真黒さんも、欲しい猫さんだ~
真っ黒にゃんこ、ほしいんだよね~
でも、ぱ~ぱが・・・
これ以上、どうすんだ?と、言うので、我慢してます。。。。。。
2006/01/25(水) 20:02:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>お見事!ってかんじ?v-294
イブちゃんまだ見つかりません・・・
誰か~仕事でもいいから北海道行く人いませんか~~
にゃんたさんちまで猫1匹
出前頼みま~す!
ぱ~ぱ、ネッ!e-273
2006/01/25(水) 20:20:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。先日は私のブログにコメントありがとうございました。すっかりブログ後無沙汰しておりまして、せっかくいただいたコメントに本日気づきました。
それにしても猫ってどんどん増えてきますよね。猫同士で情報交換しているのも1つの理由かと思いますが。。。
横浜にお住まいなのですね。
私は横浜のとある動物病院で働いています。猫大好きなのですが、もっぱら患者さんは犬のほうが多くて、猫が入院するとテンションがあがります。
今後とも宜しくお願いいたします。
2006/01/25(水) 23:01:51 | URL | うずまきねこぞう #-[ 編集]
うずまきねこぞうさん>やっぱり・・・
ノラちゃんたちはエサ場の情報交換しているのですね~v-12
うちの場合猫マンション付だから
人気物件なのでしょうね~
里親探しもしていますがこれ以上増えないように
策を考えなければ。
2006/01/26(木) 14:07:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは!
ずらりと揃ってお食事ですね♪
な~んて呑気なこと云ってられないですにゃぁ(^^ゞ
梅ちゃんはずっと一緒にいられてよかったね。


猫が猫を呼ぶ~~~~~!
2006/01/26(木) 14:20:07 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>そうですよ~
そんな呑気な~v-292
イブちゃんしょっぱなから
タイミングはずしたからねぇ・・・
かなかな里親さんが見つかりません。
にゃんたさんが貰ってくれそうだから
届けてこようかなv-22
猫1匹減るのなら飛行機代かかたって
お届けしたいよ~~
2006/01/26(木) 16:21:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック