≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
黒猫
2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日が仕事始めの方も多いことでしょう。(私も今日から^^)
本年もよろしくお願いいたします。
新年初投稿にはふさわしくないかもしれませんが、年末の出来事です。

12/27のこと、珍しく姪っ子から携帯に電話があり、
痩せた猫が、カラスに襲われているとのことでどうしたらよいかと。
出かけるところでしたが、バスケットをもって現場に走っていきました。

そこにはヨレヨレのまだ若そうな黒猫が、姪に守られて座っていました。
抱っこさせることから捨てられたのでしょう・・・
時間外だと承知の上、病院に連絡したのですが先生の都合も悪く
カラスによる外傷や出血もなさそうだったため、
姪には猫缶など渡してあれこれ指示たのです。
しかし残念なことに翌日の診察を待たずして、
深夜バスケットの中で息を引き取ったとのメールが。

16010401.jpg

カラスの餌食になることなく、温かくしたバスケットの中で少しだけ食べ、
安心して虹の橋へ旅立ったのがせめてもの救い、と自分に言い聞かせています。

あちらこちらでノラ猫の姿をみるので、捨てても生きていけるだろうという
安易な考えの無責任な人間が後を絶ちません。
どんな事情があろうとも、最後まで世話をできない人間に
動物を飼う(買う)のはやめてもらいたい。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/01/04 12:05 | 今日の出来事 | | Top▲