≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:いつまでたっても・・・
2006年01月31日 (火) | 編集 |



裏猫おかま軍団です。
キジトラで猫相が悪いのが「ゴンちゃん」
隣の白黒変形のお耳の「ミミちゃん」
唯一触らせる白黒の鼻ぽっちが「ハナちゃん」
最初からいるくせにシャーシャー言っているのが茶トラの「裏ちゃん」
新入りの「お年玉ちゃん」は隠れてしまいました~

いつまでたっても逃げて触らせない可愛くない奴らです。
巨体のゴンちゃんは多分8キロ近いのでは?と
思うほどの立派な体型です。

午前中に梅にいさんを連れて病院に行ってきました。
点滴を受けると少し元気そうで安心します。
そろそろステロイド剤が切れてきたのか
エサを食べないので今日はのませなくては・・・

月末なのでチョット仕事がバタバタです。

---------------------------------------------------------------

2006/01/31 13:38 | 店裏猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃんだけが触らせてくれるんですね。
やっぱり触らせてくれる猫さんの
方が可愛いし嬉しいですよね。
他の猫さん達は、そばに行くと、
逃げていく様子が良くわかりました。

梅にいさん、点滴を受けると元気
そうになるんですね。
と・ろ・ろさんも月末でお忙しいのに
本当にご苦労様です。
心労が絶えないと思うけど、頑張って
下さいね。
2006/01/31(火) 15:11:13 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん どうですか?
裏猫さんたち
時間が経てば きっとすりすりしてきますよv-219
楽しみv-221楽しみv-221
インフルエンザが流行ってるみたいなのでv-37 
と・ろ・ろママさん
気をつけてねv-398
2006/01/31(火) 17:35:51 | URL | ひろたん #-[ 編集]
野良の子は・・・
人を知らないから警戒するんでしょうね?飼い猫の子は、生まれた時から人間がそばにいるから。

僕の店の「フー」も、あと一歩なんですが・・・
2006/01/31(火) 18:22:52 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ミュンコさん>2~3年たつ猫もこれですよ~v-395
たぶんこの猫どもはずっとそのつもりらしいです。
生まれながらのノラさんはやはり懐きませんね。
ハナちゃんは誰かに飼われていたに違いありませんもの。
触らせる子はやはり可愛いですし
薬をつけてあげたりできます。

おかげさまで梅さん少し元気になりました。v-22
2006/01/31(火) 18:34:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>生まれながらのノラさんと
一度でも飼われた経験のある猫は
動画を見ても歴然です。
たぶんずっと・・・
全くですv-292

少しでも梅にいさんが気分よく暮らせるように
ママさんは頑張るわ~
2006/01/31(火) 18:37:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>野良はいつまでたっても・・・ですね。
逃げる猫たちは全部捕獲器で捕まえて
虚勢をしました。
触ったら噛まれますよ~
裏ちゃんも怖い顔でしょ~~v-12

「フーちゃん」はフーフー言うからフーちゃん?
さすが野良ちゃん!やっぱりね~v-290
2006/01/31(火) 18:41:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いやいや(^_^;)
「フー」はトラなので・・・もうお分かりですね♪「フーテンのトラ」です。
店に集まる野良どもにはあっさりと名前が決まるのですが、「チー」は悩みました・・・付けるべきかも含めて・・・
指を近づけると本能(習性)で匂いを嗅ぎにきますが、ここまでです・・・
2006/01/31(火) 19:39:28 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>フーちゃん命名の由来は人に言えるものでよかった~v-290
指を近づけると嗅ぎにくる??
指臭い???教えて~~
2006/01/31(火) 21:22:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろ男子寮のみなさま
寒さにめげずお元気なようでv-290
おいらが伺ったときは全員に素早く逃げられたっけv-406
やっぱり♂の方が警戒心強いかも?
それにしても裏ちゃん迫力ありすぎ!

ところで虎って中国語読みで「フー」だったような…(不確実)
2006/01/31(火) 21:57:45 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>裏ちゃん迫力ありすぎ!
というより
裏ちゃん怖すぎ!でしょ~
手を出したら食らい付いてきそうな勢いですv-395
朝晩餌を与え、温かな寝床まで用意してあげているのに~ってかんじでしょ~~~

ハ~イ!男子寮v-290おかま軍団は
みんな元気です。
2006/01/31(火) 22:29:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
生まれながらの野良さんでも、もう慣れてくれてもよさそうなのにね。
ハナちゃんが撫でてもらっているのを見ているのだから、怖い人で無いと思わないのかしら?
お家まで作ってもらって裏猫さんも少しは幸せなのかしらね?
ところで
1/31からムービーキャスターの容量500MBまで無料で利用出来るようになりましたよ。
2006/01/31(火) 22:38:43 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お初です!「フー」って中国語で「虎」なんですか?そうとは知らずに・・・何気に付けた名前が凄く意味深くなりました!

と・ろ・ろさん
猫等に指を近づけてみて下さい。ほぼ全員が「クンクン」ってやりますから!
2006/01/31(火) 23:39:19 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
おはよ(≧ω≦)
梅兄さんどうですか?
近況聞いてると胸が痛くなりますね。
お口全部が痛いとご飯食べれないですよね、、、
早く元気になってね(≧ω≦)

ゴンちゃんホント!!
おっきいですね~( ´∀`)
2006/02/01(水) 08:38:52 | URL | doraneko #-[ 編集]
きょっぴいさん>ですよね~~
横でハナちゃんをナデナデしているのですから
ちょっとは学習して欲しいですね~
裏猫さんに猫ハウスは人気です。
いい場所争奪合戦が日々続いていますv-290

突然MLでお知らせがありましたね。
300MBは嬉しいです。
小さいサイズでいきま~すv-355
リンクしてくださりありがとうございましたv-344
2006/02/01(水) 11:33:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>やってみました~
クンクン嗅いでいます。
何か匂う??

フー=虎だったら一生忘れませんねv-294
2006/02/01(水) 11:37:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>昨日の点滴で
今日は気分がよさそうな梅さんです。
梅さんが元気だとこっちまでハッピーですv-278

ゴンちゃんはかなり大きいと思います。
7.2キロのナヌーさんより大きいもの~v-12
2006/02/01(水) 11:40:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは!
2月は雨のスタートですね。
体調いかがです?

それにしてもゴンちゃん迫力あるわねーー!
未だシャーシャーって…(>_<)
時間に余裕があれば餌時間だけでなくずっと横にいて離しかけてたりするといわなくなるでしょうが、
なんせとろろママは忙しいもんねぇ。
でもでもきっとみんなわかっているわよ!
2006/02/01(水) 12:18:18 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>ようやく良くなってきました。
今日は元気に仕事しています!

なるべく時間を作って
話しかけてあげたりしているのになぁ~
怪我しても薬すら付けてあげられません。
困った奴らです。
2006/02/01(水) 13:12:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
具合が悪かったのですか?
と・ろ・ろさん こんにちは!

「ハナちゃん」 にトムは似てる。お耳はいつもそうなの?
2006/02/01(水) 13:40:02 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>ちょいと数日調子が悪く
でもなんとか仕事していました。
変わり目ですね・・・

トムちゃんも白黒でしたね~v-22
ミミちゃんのお耳は空手家の耳のように縮れています。
耳の病気か喧嘩かどちらかが原因らしいです。
2006/02/01(水) 14:00:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック