≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの入院
2006年02月06日 (月) | 編集 |
腎臓病から尿毒症・腎不全になった梅にいさんは週2回の皮下点滴と
口内炎・歯肉炎の痛みを和らげるステロイド剤のおかげで
以前よりエサを食べられるようになり
120グラムでも体重が増えたと喜んでいました。

908301.jpg
しかし週末突然エサを食べなくなり今日に病院に連れて行きました。
体重4.5キロら4.1キロに減少し
腎障害の値を示すBUN:148<以上 (正常値20~30)で測定不能
            CRE: 7.7     (正常値0.8~1.8) で
腎機能の悪化で食事ができないらしくそのまま入院となりました。


気分が良い時にはベランダに出ての日向ぼっこが
唯一の楽しみになってきた最近の梅にいさんです。
エサが食べられるようになって一日も早く戻ってきて欲しいです。
苦労人(苦労猫)の梅にいさんには最後まで幸せに
痛くないように暮らして欲しいと願っています。

---------------------------------------------------------------

2006/02/06 10:32 | 梅にいさん | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん
やっぱり痛いのかな?
つらいんだろうね。

梅にいさん、早く良くなってくれ!
また会いたいよ。
おいらがついてる、がんばってくれ!
2006/02/06(月) 22:34:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅兄さん入院してしまったの?
動画では元気なのにね。
食事が出来ないのでは身体が持たないですものね。
とりあえずお医者様にお任せして、腎機能の悪化だけでも良好に成るようになれば良いですね。
あっ!お口の痛いのもね。
と・ろ・ろさんも気苦労が絶えないですね。
梅兄さんの快復をお祈りしています。
2006/02/06(月) 22:40:28 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
今日は
長い時間お邪魔してしまいすみませんでした。
是非、またお邪魔させてください。
梅にいさん、と・ろ・ろさんに会う為に頑張っていますよ!
だから、と・ろ・ろさんも今は更にいっぱい愛して梅にいさんを応援してあげてくださいねv-238
梅にいさんなら絶対それに答えてくれるはずですよ!
2006/02/07(火) 00:14:28 | URL | パパママ #-[ 編集]
‥‥
梅兄さん入院になったんですね‥‥
ベランダで気持ち良さそうな梅兄さん
思わず指でナデナデしてしまいました。

少しでも早く良くなりますように
遠くから祈っています
2006/02/07(火) 07:28:32 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
思い出しちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!

また涙です。梅兄さんを見ていたら腎臓病で入院して3日で死んだ「タマ」の事を思い出しました(ーー;)
2006/02/07(火) 08:34:30 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>週2回の点滴で
回復してくれるものだと思っていたので
ショックでした・・・
尿毒症ってオシッコが出ない時の病気だと思っていったのですが
大きな間違いでした。
信じられないほど大量のオシッコでしたからね・・・
だるくてエサが食べられないようなのです。
せめてエサぐらい気分よく食べて欲しいです!
2006/02/07(火) 09:20:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>最近ますます猫に振り回されています。
猫のために働いているみたい。
車も猫運搬車になりました~
今はお口の痛みよりも調子が悪くて食欲がないみたいなのです。

エサぐらい好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。
それだけが願いですv-354
2006/02/07(火) 09:28:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃんにはなんとしても元気になって退院してもらいたいわ。
梅ちゃんがとろろさんの元で幸せに暮らさないでどーするよ!
ファイト、梅ちゃん!!

イヴちゃんは里親さんがみつかったのね!
いまはまだお試し期間ってことね。
やさしい里親さんでありますように。。
2006/02/07(火) 09:41:35 | URL | たま吉 #-[ 編集]
そうですか~、、、
梅にいさん痛い思いばかりで可愛そうですね。
でも治療して早く元気になって帰ってきてね。
日向ぼっこしながらスリスリしてる姿が可愛いです♪


イブちゃん里親さんと仲良くやってますか?子供を送り出すって感じで嬉しいけど寂しいですね~。
みんなみんな幸せに暮らせるといいな♪
2006/02/07(火) 09:53:58 | URL | doraneko #-[ 編集]
パパママさん>梅にいさんに面会にきてくれたのに
緊急入院で不在とは。
そうですね!今おうちに戻ってこようと
梅さん、頑張っていますね。
しかし・・・
梅さん結構病院好きでスタッフの方にも可愛がってもらってます。
病院嫌いだといいののなぁ。

梅さんが帰ってきたらどうぞまたきてくださいね。
おまちしていますv-22
2006/02/07(火) 11:23:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>一難さってまた一難。
次々といろんなことが起こります。
日々くたびれて11時には布団に入りますです・・・
気持ちよさそうでしょ~~v-353

やっと幸せになれた梅にいさんだもの。
快適に余生を過ごして欲しいです!
2006/02/07(火) 11:29:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、やっぱりお口
痛いでしょうね。
ご飯が食べられなければ、入院するのは仕方ないですね。
早く戻って来て、動画のように
ベランダでの日向ぼっこが出来る
ようになると良いですね。
梅にいさん、頑張って~。
そして、心労のたえない、と・ろ・ろ
さんも、体調を崩さないように
して下さいね。
2006/02/07(火) 11:36:02 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
リリー姫さん>猫ちゃんの腎臓病ってとても多いらしいです。
人間の食事を与えることも原因の一つですよね・・・
梅さんはノラだったときにア干物の残りとか
味の濃いものを貰って食べていたのかもしれません。

あんよの手術と言い梅さんにはお金かかっています。
絶対元気になってくれなくちゃ困ります!
2006/02/07(火) 11:41:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>でしょ!でしょ!!
ママさん梅さんのためにいくらヘソクリを出したことか・・・
ママさんのためにも元気になってくれなきゃv-355でしょ~

気が休まる暇がありません・・・
毎日疲れるv-393
2006/02/07(火) 11:45:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>梅さんばっかり可哀想ですよね・・・
いい子なのにねぇ。
梅さんはエイズなので夜は個室猫部屋います。
朝ドアを開けるとベランダめがけて走っていくのですよ。
早く帰ってきて日向ぼっこさせてあげたいですv-278
2006/02/07(火) 12:01:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>お口の方は少し良くなってきたみたいなの。
恐ろしいのが腎臓病です。
原因はさまざまでも猫ちゃんには多い病気らしいですね。

体がだるいみたいでグッタリで
食欲も出ないみたいです・・・
重症になってからでないと症状があらわれないので
本当に怖い病気です。
2006/02/07(火) 12:06:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
心配で食事も喉を通らないとは思いますが、しっかりと食事して休息をとって下さいね。ママが倒れたら梅にいさんショックですよ。
ここに集まるみんなが回復を願ってます。この想いは梅にいさんにきっと届いてますって!
2006/02/07(火) 12:58:39 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>人間だって透析とかしなくちゃ
腎臓は回復しませんが点滴していたのにもかかわらず
急に具合悪くなりました。
完治する病気でないだけとても悲しいですが
入院してもいつも元気に戻ってきてくれる
不屈の梅にいさんのことだから
きっと元気になってまたスリスリしてくれると思っています。

そう思わなくては悲しすぎます・・・
2006/02/07(火) 14:37:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
長らくごめんなさい!
コメントたびたび有難うございます。
梅にいさん、心配ですね。
出来るだけ、頑張ってください。

こちら帰ると、すぐ風邪引きました。
40度から2℃の空港に降り、ひきました。だいぶ熱が下がりました。普通の風邪でよかったです。
2006/02/07(火) 16:29:01 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>風邪ひいちゃったのですね。
どうぞお大事にしてください。
風邪はとにかく安静に疲れをとることですもの。
イブの里親さんが見つかってやれやれと思っていたら
今度は梅にいさんです・・・
できる限りのことをと考えていますv-22
2006/02/07(火) 19:10:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
早く良くなってほしいですね
悲しくなります 私・・・。

梅さん
元気になって 日向ぼっこしようね
2006/02/07(火) 20:25:02 | URL | ひろたん #-[ 編集]
お疲れさま
見ているほうも、つらいですよね。
今は、先生にお任せして、とろろさんも休んでくださいね。
梅兄さん、ファイト☆
元気の気を送るからね~。
2006/02/07(火) 21:11:58 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ひろたんさん>イブが里親さんのの所でなんとかやっていけそう~
って安堵したのもつかの間。
梅さんの無言の臓器が暴れ始めました。
なんだか悲しい・・・
今日病院にTELしたら腎臓の値が
なかなか正常値になりません。

辛いかな?梅にいさん・・・
2006/02/07(火) 21:56:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>もしも神様がいるのなら
少し私に安らぎの日々をプレゼントしてはくれないだろうか・・・
あまりにも色々ありすぎてちょっと疲れ気味です。
自分もヤバイ時期に片足突っ込んでいますので。

でも猫のおかげで気が張って寝込まずに働いているのかもしれません。
猫たちに感謝しなくちゃね~v-291
気を送ってくださったのね!
エリザベスカラー付けた梅さんに届いたわ~~ありがと。
2006/02/07(火) 22:02:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
お体大丈夫ですか~?
とても心配です。
梅兄さんももちろん心配ですが。
でもひとつ変な慰め方で申し訳ないのだけど、腎臓が悪いのは、痛いと言うよりだるいだけ・・・と先生にお聞きしました。
痛いより、良いよね?!
って変な慰め方してごめんなさいね。でも梅兄さんはそう辛くないって考えると少し気が楽になりませんか?!
と・ろ・ろさん、元気出してね。
2006/02/08(水) 00:09:08 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
梅にいさん
梅にいさんの病気が重くなっていく話を見るのは辛い・・・・・。
と・ろ・ろママも精一杯頑張っているのに、病魔のバカ><:::::
うちのハトリ君は最後は2.6kgでした・・・・。まだまだ頑張れるよ!
元気になってね梅にいさん。
ご飯は美味しいもんなんだよ。ママの手は暖かで気持ちいいでしょう。
また家に帰っていっぱい甘えなくちゃね!!
2006/02/08(水) 03:05:54 | URL | るん #-[ 編集]
どうして梅兄さん、こんなに痛い目ばかりにあってしまうんでしょうね。(ホロリ
顔がすっかり何かを達観しているような、そんな表情をしていますね・・・
これからどんどん暖かくなってきて、気持ちの良い季節になるから・・・
体調が少しでも楽になってきてくれるとうれしいです・・・
2006/02/08(水) 08:53:52 | URL | さびこ #-[ 編集]
あら。
 梅兄さん、入院ですか・・
寂しいだろうね~梅兄さんも・・
早く元気になって日向ぼっこできると好いな~
梅兄さん、がんばれ~~~v-7
2006/02/08(水) 10:05:52 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ハッチーさん>久々に暖かな陽気ですねv-278
梅にいさんがいたら日向ぼっこしているのに・・・
そうなの~かったるくて食べる気になれないみたいでした。
朝仕事前に梅さんに面会してきました。
静脈点滴を昨日はずしてしまったらしく
今日はエリザベスカラーをして点滴を受けていました。

熟睡できない日が続いてちょっと疲れ気味ですが頑張ります。
ご心配ありがとうございます。
2006/02/08(水) 11:14:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>あんよ怪我して来た時は5.5キロはあった体重が・・・
あの顔のデカサ見て頂くと分かるように
かなり骨太のしっかりした体型ですから
4キロ切るとチョットね。

入院慣れしている梅にいさんは
病院が好きでスタッフの方にも可愛がられているため
私が行っても喜ばないことが多いのですが
今朝面会に行った梅さんはエリザベスつけたままスリスリしてきて
ケージの扉閉めるのに苦労しました。
帰りたいらしい・・・
2006/02/08(水) 11:21:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>朝仕事前に面会してきました。
梅さん一段と小さくなったみたいに見えて
v-409したが病人の前で涙は禁物。こらえたよ~~

エサが食べられるようにならなくちゃ
かえってこられませんもの・・・
せめて早く食欲が回復しますように。
腎臓は治らないものね・・・
2006/02/08(水) 11:35:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さびこさん>なんで梅さんばっかり!
もういい加減にしてやって!!
って声を大にして言いたいです。誰に・・・v-395
そうねの。ようやく良い季節になるので
のんびり余生を過ごして欲しいの・・・
2006/02/08(水) 11:39:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック