≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
重なります
2016年11月09日 (水) | 編集 |
ここのところ、甲状腺機能亢進症のラン話題ばかり。
他のネコたちはというと・・・実はけっこう悪かったりしています。

16102502-1.jpg
耳が聞えないチロリン。
ステロイド注射を接種すれば、1ヵ月は口内炎の痛みかも解放され
鼻からの出血も治まっていたのに、接種後1週間での出血

IMG_7829-1.jpg
16才のナヌーは最近毛艶も悪く、膝に乗ったりしないネコだったのに
膝から下りなかったりして元気がありません。
経験上、慢性腎不全と思われるため補液をしています。

IMG_7827-1_convert_20161109094830.jpg
やはり16~7才の真黒(マグロ)は、トイレの使用を拒み続け
数カ月我慢しましたが、お互いの幸せのためケージ生活に。

16110801-1.jpg
ランは在宅していると、一日中餌を要求し鳴き続け
欲しいだけ与えると酷い下痢で脱水。
そんなことの繰り返しです。

具合が悪いネコ4匹。
私を含め、全頭が毎年歳を重ねていくわけですから、
この先ずっとネコの看病になるのでしょう。

自身もここのところ体調が悪いため凹みがちですが、
ネコのママさんとしてがんばっていますのでご安心ください^^

16110201-1.jpg
冬の西日はありがたく、暖かいね♪

【ご報告です】
16101704.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png


---------------------------------------------------------------

2016/11/09 16:12 | うちの猫 | | Top▲
集中治療室
2016年10月19日 (水) | 編集 |
16101701-1.jpg
甲状腺機能亢進症が悪化し、体重が半分になってしまったランちゃん。
旧宅のネコ部屋では目が届かないため、
転居から3月ほどの家に連れてきました。

16101703-1.jpg
引っ越しの時、1台ケージも持ってきたのですぐに準備完了。
ケージが気になるミケさんです。

16101702-1.jpg
今までと同じ匂いがするのか、すぐに落ち着きました。

16101901-1.jpg
ササミ、牛肉、a/d缶と欲しがると少しずつ与えています。
もちろん注射もかかしません。
寝姿もこころなしか具合悪そうですね。

店では猫店長として頑張りましたから、
我ままきいてあげましょう^^


【ご報告です】
16101704.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/10/19 10:30 | うちの猫 | | Top▲
ランの皮下補液
2016年09月19日 (月) | 編集 |
16091508-1.jpg
食べても食べても満腹感に満たされず、
一日中おねだりをしているランちゃん。

IMG_7551-1.jpg
仕事を妨害して訴えます。

IMG_7541-1.jpg
いろいろな病の猫のお世話をしてきましたが
甲状腺機能亢進症という病気は、
食べられず衰弱していく子よりは幸せにみえます。

IMG_7554-1.jpg
脱水がひどく、先週から皮下補液をしています。
バスケットの中でおとなしくしているので、一人でも注射することができます。
(画像は注射2本が終わったところ^^)

おまけ
初の3ショットです!
現在我が家には3匹の茶トラがいることをご存じでしょうか。
16090601.jpg
と、いうことは・・・
タラコちゃんが生きていたら茶トラ4匹だったのですから驚きです

【ご報告です】
IMG_7535.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/09/19 10:16 | うちの猫 | | Top▲
甲状腺機能亢進症のランちゃん
2016年09月06日 (火) | 編集 |
オスの割には骨格が小さいランちゃん。
MAXでも5㌔には達しませんでした。
甲状腺機能亢進症と診断されてから2年半くらいでしょうか。

16090605-1.jpg
3月に体重測定した時には3.1㌔でした。

16090604-1.jpg
本日測ってみたら2.5㌔にまで落ちていました。
a/dは元より鶏肉や牛肉の赤身も食べさせているのですが・・・

16090606-1.jpg
耳が聞こえないチロリンが2.1㌔ですから、
今はこの2匹を集中的にケアしています。
がんばれ!ランちゃん、チロちゃん!!

【ご報告です】
16090401.jpg
amazonのポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/09/06 16:36 | うちの猫 | | Top▲
おNEW
2016年06月16日 (木) | 編集 |
長年使用していたベッドカバーが汚れていたので、探していたのですが
先日カーテンをオーダーする際、ベッドスプレッドもカーテン生地で作ってくれることが分り
早速お願いしてみました。
遮光カーテンなので少々厚みがあります。


ミケ 「この模様きにいったわ♪」

16061601.jpg
ベッドの上で吐くことが多いので、大変な作業ではありましたが、
ミシンで裏面に「おねしょシーツ」を縫いつけました。

最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【ご報告です】
16061602.jpg
16061604-1.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/06/16 07:17 | うちの猫 | | Top▲
食べているのに・・・
2016年03月02日 (水) | 編集 |
例年の事ながら、年度末で仕事がバタバタしています。
しかも半月ほど前にひいた風邪で本調子ではありません。

抱き上げるとまた痩せてしまったらしいランちゃんの体重を測ったら
なんと3.1㌔になっていました。
食べたい時に食べたいだけ食べさせているのに。

16030202-1.jpg
オスの割には骨格が小さいラン。
MAXでも5㌔には達しませんでした。
甲状腺機能亢進症と診断されてから2年でしょうか。

16030203.jpg
慢性腎不全の真黒ちゃんは3.25㌔

2匹ともなんとか3キロ台を死守して欲しいものです。

【ご報告です】
16030204.jpg
アマゾンのギフト券を利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/03/02 11:44 | うちの猫 | | Top▲
保菌者がもう一人(一匹)
2016年02月06日 (土) | 編集 |
昨年11月からリビング組に仲間いりした甲状腺機能亢進症のラン。

16020302-1.jpg
一日中餌をねだっては食べているのに、すっかり痩せっぽちになりました。

暫く前から耳が痒いらしく後ろ足でカキカキしていたのですが、
とうとう耳の表面が禿げてしまいました。

16020301-1.jpg
皮膚糸状菌症という病気らしく、真菌(カビ)の感染が原因だそうです。

16020605.jpg
お薬でカビ退治中。

キーちゃんも緑膿菌保菌者なので、保菌者2名(2匹)。
どちらも感染するので気を付けます^^

【ご報告です】
16012501-1.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/02/06 22:05 | うちの猫 | | Top▲
リビング組
2016年01月25日 (月) | 編集 |
ホットマットにリビング組、全員集合。
この5匹全員が病気もちです。
16012502-1.jpg
【左より】ランちゃん:    甲状腺機能亢進症
     キーちゃん:  口蓋裂は完治しましたが、猫喘息&緑膿菌保菌者
     ジジ:      正月早々尿路結石で膀胱破裂寸前。phコントロールで監視中
     ナヌー:     慢性腎不全
     真黒(マグロ):   慢性腎不全

女子寮にはチロリンもいるし~
今年も忙しい一年になること間違いなしです^^

【ご報告です】
16012501-1.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/01/25 11:47 | うちの猫 | | Top▲
お礼申し上げます。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
2015年もあとわずかですね。
今年は悲しい出来事もありました。
15123107.jpg
15123106-1.jpg
6月におかめちゃん、8月にはとろろちゃんと立て続けに天使に・・・


15123102-1.jpg
甲状腺機能亢進症のラン

15123104-1.jpg
耳が聞こえず副鼻腔付近に腫瘍があるらしいチロリン

15123105-1.jpg
猫喘息で緑膿菌に感染しているキーちゃん

15123108-1.jpg
慢性腎不全のナヌー真黒(マグロ)
の5匹は踏ん張りましたので、引き続き頑張ってもらいましょう^^

今年もたくさんのご支援、応援いただきましありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
来たる新しい年が素晴らしいものでありますように!

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/31 14:27 | うちの猫 | | Top▲
師走は忙しい^^
2015年12月07日 (月) | 編集 |
街はすっかりクリスマスモードで、なんとなく気ぜわしいですね。
そんな中、絶対に忘れてはならない猫の注射やお薬のため
先日病院に行ってきました。

もちろんステロイド注射を受けたのはチロリン。
4回目はケナコルトになりました。体重は2.65㌔、50㌘増。
15120702-1.jpg
口内炎が痛んで食べられなくなる前に、
そして副鼻腔付近にあるらしい腫瘍から出血しないうちに
何事も先手をうって行動しています。
バスケットの通院にも少し慣れたのか、今回は失禁もなかったし
ほとんど鳴きませんでした。耳が聞こえないのだもの恐怖でしょう。


お薬をひと月分処方していただのはラン。
15120701-1.jpg
甲状腺機能亢進症のお薬は飲んでいますが、
現在の体重は3.5㌔。
もともとオスの割には小柄な子ですが、Max5.0㌔ですから
この病気になってから随分痩せてしまいました。
お薬の在庫には余裕があったのですが、
押し詰まってバタバタするのは疲れますから~^^

【ご報告です】
15112502_convert_20151126135022.jpg
amazonのギフト券で上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/07 13:14 | うちの猫 | | Top▲