≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
集中治療室
2016年10月19日 (水) | 編集 |
16101701-1.jpg
甲状腺機能亢進症が悪化し、体重が半分になってしまったランちゃん。
旧宅のネコ部屋では目が届かないため、
転居から3月ほどの家に連れてきました。

16101703-1.jpg
引っ越しの時、1台ケージも持ってきたのですぐに準備完了。
ケージが気になるミケさんです。

16101702-1.jpg
今までと同じ匂いがするのか、すぐに落ち着きました。

16101901-1.jpg
ササミ、牛肉、a/d缶と欲しがると少しずつ与えています。
もちろん注射もかかしません。
寝姿もこころなしか具合悪そうですね。

店では猫店長として頑張りましたから、
我ままきいてあげましょう^^


【ご報告です】
16101704.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/10/19 10:30 | うちの猫 | | Top▲
ランの皮下補液
2016年09月19日 (月) | 編集 |
16091508-1.jpg
食べても食べても満腹感に満たされず、
一日中おねだりをしているランちゃん。

IMG_7551-1.jpg
仕事を妨害して訴えます。

IMG_7541-1.jpg
いろいろな病の猫のお世話をしてきましたが
甲状腺機能亢進症という病気は、
食べられず衰弱していく子よりは幸せにみえます。

IMG_7554-1.jpg
脱水がひどく、先週から皮下補液をしています。
バスケットの中でおとなしくしているので、一人でも注射することができます。
(画像は注射2本が終わったところ^^)

おまけ
初の3ショットです!
現在我が家には3匹の茶トラがいることをご存じでしょうか。
16090601.jpg
と、いうことは・・・
タラコちゃんが生きていたら茶トラ4匹だったのですから驚きです

【ご報告です】
IMG_7535.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/09/19 10:16 | うちの猫 | | Top▲
甲状腺機能亢進症のランちゃん
2016年09月06日 (火) | 編集 |
オスの割には骨格が小さいランちゃん。
MAXでも5㌔には達しませんでした。
甲状腺機能亢進症と診断されてから2年半くらいでしょうか。

16090605-1.jpg
3月に体重測定した時には3.1㌔でした。

16090604-1.jpg
本日測ってみたら2.5㌔にまで落ちていました。
a/dは元より鶏肉や牛肉の赤身も食べさせているのですが・・・

16090606-1.jpg
耳が聞こえないチロリンが2.1㌔ですから、
今はこの2匹を集中的にケアしています。
がんばれ!ランちゃん、チロちゃん!!

【ご報告です】
16090401.jpg
amazonのポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/09/06 16:36 | うちの猫 | | Top▲
残暑お見舞い申し上げます。
2016年08月19日 (金) | 編集 |
朝晩の風に秋をかんじる今日このごろ。
すっかりご無沙汰していますが、ワタチは元気。

18081802-1.jpg
保護してもらった頃は、触られるのが恐怖だったけど
抱っこして美味しいものをくれるから楽しみ

18081803-1.jpg
40日に1回はステロイド注射打たないと、
お口も痛むし、鼻からも出血しちゃうけど
快適に暮らしているのよ。
耳は聞こえないけど困ったことはないわ。

18081801-1.jpg
みなさまいつも応援ありがとうございます。
このあいだ病院で体重測定したら2.05kgになちゃったの。
もう少し太りたいチロリンでした。

【ご報告です】
16080203.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】





TNR_20100504205644s.png


---------------------------------------------------------------

2016/08/19 08:19 | 保護猫 | | Top▲
無事退院
2016年08月02日 (火) | 編集 |
転居後ほどなく、右膝鏡視下半月板・滑膜切除手術のため
入院しておりましたが、覚悟していた杖のお世話になることなく
無事に退院し、新居で出来るだけまったり過ごすようにしています。
入院が長引く可能性もあり、猫たちの引っ越しは人間が落ち着いてから
そう考えていましたが、やはり猫の癒しなしでは暮らしませんでした。

16080201-1.jpg
そこで一日に何度も目やにを拭いてあげなければならない
性格穏やか、癒し系のミケを連れてきました。

16080202-1.jpg
暮れなずむ街並みを眼下にのんびり毛づくろい。
真正面にミケが暮らした河原が見えるのは理解できないでしょうね。
7年前まであそこにいたんだよ、不思議だね!

最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【ご報告です】
16080203.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/08/02 09:32 | 今日の出来事 | | Top▲
2016年07月19日 (火) | 編集 |
o0591039310187528538.jpg
雨風しのぐ樹木さえない過酷な河原。

16071503.jpg
保護猫ボス、ミー、ミケを含めた11匹の猫河原猫たちが暮したあの場所を
真正面に望むところに転居いたしました。

15年来ドクターハンティングの結果、
とうとう首の痛みを治してくださる方に出会い、
痛みから解放され、元気パワーが戻ってきたのが4月中旬。
それからというもの不思議なくらい縁が良縁を引き寄せ
急遽このような運びとなりました。

エレベーター付きの終の棲家へと、
虹の橋で暮らす多くの猫たちが導いてくれたのです!
困っていたので本当に助かりました。
猫神様のおかげです^^

16071502.jpg
その証に引越し当日の窓からダブルの虹‼︎

ありがとう

そして7/19は半月板と滑膜切除手術。人生初の全身麻酔に緊張ぎみ^^
まずは痛みの激しい右膝からとなりました。
テニスどことではなく、元通り歩くことができるようにリハビリです。
虹の橋猫応援団が見守ってくれていますから、全く不安はありません。
ママさんは頑張りますよ。

最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2016/07/19 10:38 | 今日の出来事 | | Top▲
最後のアジサイが
2016年06月25日 (土) | 編集 |
数種類はあるであろうアジサイの中で
いちばん最後に咲く赤いアジサイが満開です。

16062301.jpg
我が家の狭い裏庭に眠るボスのために植えたアジサイ。
赤かったのに6年の歳月が色をピンクに変えました。
ボスが天国に旅立って今日で6年。

106267.jpg
同じネコとは思えないほどの変貌ぶり。

mihosann1.jpg
MIHOさん撮影してくださったお気に入りの1枚。

あの日からもう6年だなんて・・・
ボスちゃんの亡骸から離れなかった優しいミケは
毎晩私に寄り添ってくれています^^

912296.jpg
河原にいた時のボスちゃん。
【撮影:もうーすさま

1106266.jpg
【撮影:もうーすさま
もうーすさんのブログではおなじみのこの河原は、
2009年5月頃には11匹が暮らしていた場所です。


最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【ご報告です】
16061604-1.jpg
16061602.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2016/06/25 00:01 | 河原猫 | | Top▲
おNEW
2016年06月16日 (木) | 編集 |
長年使用していたベッドカバーが汚れていたので、探していたのですが
先日カーテンをオーダーする際、ベッドスプレッドもカーテン生地で作ってくれることが分り
早速お願いしてみました。
遮光カーテンなので少々厚みがあります。


ミケ 「この模様きにいったわ♪」

16061601.jpg
ベッドの上で吐くことが多いので、大変な作業ではありましたが、
ミシンで裏面に「おねしょシーツ」を縫いつけました。

最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【ご報告です】
16061602.jpg
16061604-1.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2016/06/16 07:17 | うちの猫 | | Top▲
7年ぶりのお外
2016年05月10日 (火) | 編集 |
このたびの熊本地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
一日も早く穏やかな日々が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。

o0591039310187528538.jpg
河原から救出され、ボス、ミー、ミケの3匹が
わが家に来たのが2009年7月上旬のこと。
過酷な河原での暮らしでボロボロだったので
ボスとミーの2匹は看病の甲斐もなく旅立っていきました。


少し前のお天気の良い日に、救出以来初めて屋外(ベランダ)に出して
直射日光や土や緑の香りを体験させてあげたので、
その時の画像をお目にかけたいとおもいます。

16051003-1.jpg
ミケにとっては7年ぶりの屋外です。

16051001-1.jpg
植木鉢にスリスリ。


16051002-1.jpg
歳のせいか、O脚な前足。

唯一残ったミケはエイズキャリアで悪いところだらけですが
まるまる太って今も元気に暮らしています。
保護された頃の推定年齢が7歳でしたから、
夏が過ぎたら家ネコ暮らしの方が長くなりますね。
毎晩枕元で添い寝してくれる可愛いミケには
2匹の分までも長生きしてもらいます^^

最近お友達になった「またたび家」さんのバナーを貼ります。
よろしくお願いします。
16041001.png

【ご報告です】
16041301.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

16041001.png

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2016/05/10 11:48 | 河原猫 | | Top▲
8回目もケナコルト
2016年04月05日 (火) | 編集 |
年度末はドタバタですが、例年の何倍もの仕事に今もなお立ち向かっています。
嬉しい悲鳴にも限度がありますね^^

もうひと月以上も動物病院のお世話になってないから助かるなぁ、
そんなことを思っていたら、やっぱり。チロリンが鼻から出血。
前回が2/20でしたから、ステロイドは40日以上効果があったことになります。
体重は2.4キロで現状維持、ケナコルトを注射しました。

16040501-1.jpg
耳が聞こえず、副鼻腔辺りに腫瘍があり
斜頸で真っ直ぐ歩くことも困難なのですから、
我が家に来てからは安心し、穏やかに暮らしています。
保護猫なので年齢がわかりませんが、最近ずいぶんお年寄りの顔になったチロリン。

16040502.jpg
今回もバスでの通院。パニック発作が起こることが怖くて、
車の運転をやめて2年になりますが、なんだかもう運転できないような気がします。

【ご報告です】
16032501.jpg
楽天のポイントを利用して上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  

16041001.png

TNR_20100504205644s.png


---------------------------------------------------------------

2016/04/05 07:52 | 保護猫 | | Top▲